HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

油無しでたこ焼き

スポンサーリンク

今日のご飯は「たこ焼きにしよう!!(/・ω・)/」

材料を準備して、たこ焼き器を準備した。

あっ..お???(´・ω・`)油が無いorz

たこ焼きできない?

いや、今更変えるのはめんどくさい(ノД`)・゜・。

まず、油を使わない代わりに、チーズ使っちゃえ(笑)

 

・最初にチーズを置いた(/・ω・)/

f:id:kohsan3na:20160510232058j:plain

 

・少し溶けてきたぐらいで生地を流し込む※雑なのは気にしないでください(´・ω・`)

 f:id:kohsan3na:20160510232356j:plain

 

さて、今まで試したことも考えたこともなかった事をしてみたから、どうなるか不安(笑)

 

↓ある程度焼けたのがこちらです↓

f:id:kohsan3na:20160510232419j:plain

ちょっと焼く人のセンスがなかったが全然焼ける!!

この写真のあとちゃんと丸くしました(笑)

 

最初にチーズを置いたことで外が少しカリカリヽ(^。^)ノ

初めに回すときはチーズが鉄板についているので、少し回すのが大変かもしれない場合があります。

油が無いけどどうしてもたこ焼きが食べたい人はお試しあれ\(^o^)/

 

ちなみに、焼いて油が多少出てくるものなら何でもいいかもしれないです( `ー´)ノ