HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

正直者が馬鹿を見る? 残念ながら見事に馬鹿を見ます。

スポンサーリンク

社会人になって気づいた、本当に正直者が馬鹿を見るんだなと。

 

物事を正直に伝えても、とんでもない方向に話を持っていかれたり。

失敗した時に誤魔化さずに伝える、結果は明白だが怒られる。

 

逆に相手をうまく丸め込むように誤魔化したり、

失敗した時、誤魔化して怒られずその場を丸く抑える。

 

上司がいる時だけ、頑張ってその時以外では手を抜いてる。

 

自分はいつも頑張って仕事している。

 

しかし、お互い評価は同じ。

 

以前、評価を決める方が言っていた。

「いつも誰かが必ず見ているからな( `ー´)」

 

はい?

見事に誤魔化されてんじゃん。

笑わせないで頂きたい(/・ω・)/

 

今までフルに頑張ってきた意味ないじゃん。

 

評価を聞いた時。

本当に馬鹿を見たなと思った瞬間だった。

 

馬鹿を見るけれど、信用をすごいしてもらえる。

 

信用をもらえるだけでも、十分なのかもしれない。

 

少しストレスたまるけど。