HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

新車を買ってから後悔したこと

スポンサーリンク

僕は、今年の二月に「ソリオ」の新車を購入しました。

ちなみに、なぜソリオを購入したのかはこちらにあります。

 

www.koh15-28rui.com

 

それはさておき後悔したことです。

 

今、車を購入してから洗車を2回しかしていません。

く暇があまりないので、この回数なんですが、洗車しないと汚れの跡がすぐ付きます(ノД`)・゜・。

 

ちなみに洗車した後、屋根の水滴ふき取ることが面倒に感じたので放置したら、見事に水滴の跡が付きました(ノД`)・゜・。

 

新車を買ったら、気をたくさん使わないと見た目がどんどん悪くなって行くのをものすごい感じやすいなと思いました。

 

あと、仕方ないことなんですが、走行距離を気にしています。

買った頃は走行距離全く無かったのに今じゃ半年行かないのに5000キロ走っているよ...

とか、もう少し計画的に走ればよかったなんて思ったり。

 

ブレーキがなじむまでブレーキ音がすごい気になりますし(´・ω・`)

 

 

・洗車をあまりしてないこと

・水滴をふき取らなかった事

・車を走らせすぎていること

 

この三点を後悔しました。

 

特に!水滴はちゃんとふき取った方がいいです!

あと鳥の糞とかすぐに洗わないと跡がついて、ずっと後になるとか聞きます(´・ω・`)

 

洗う!拭く!は面倒でもすることをお勧めします(ノД`)・゜・。泣