HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

はてなブログPROでいきなり初めて、収益に結果が出るのか。アフィリエイトで結果を出すために必要なこと

スポンサーリンク

 

気になったので実際に、いきなりPROで始めました。

 

初めて2週間ほど経ちますが収益は100円もいきません。

 

これには理由があります。

 

  1. 自分の好きなことだけを書いている
  2. 書く文字数が少ないこと
  3. 広告の内容に沿ったブログにしていないこと
  4. 毎日記事を書いていない

 

この4つが理由だと考えられます。

 

1

自分の好きなことを書いている=人々みなに必要とされている記事を書いていない。

つまり、いまこのブログは自分の好きなKAT-TUNのことばかり書いているので、

見てくれたとしても、KAT-TUNが好きな人だけが見ることになり、本当に一部の人にしか見てもらえないブログになってしまっています。

また、SEO対策など全く考えていないので、検索される確率もグンッと減ります。

 

2

書く文字数が少ないとあまりいいサイトではないと思われてしまい検索結果の上に表示される機会が減ってしまので、これもブログを見つけてもらえる可能性が減ってしまいます。

また、書く文字数が多いということは、それだけ単語を書いているということ。

つまり、検索に引っかかる可能性のある言葉を増やしていることになります

小さいことかもしれませんが、これは重要なことになります。

 

3

広告に沿ったブログにしていないということは、広告を見ても興味が沸く可能性が低い方々がブログを見に来ていることになります。

つまりもし広告を見ても「へぇ~」で終わりクリックしてもらえない現象が起きるのです。

 

4

2でも説明したとおりです。

記事をたくさん書くことで、より検索に引っかかる言葉を増やしていきます。

記事があればあるだけそれは財産になります。

ただ、内容の薄い記事を書いても、マイナスにしかならないのでしっかり書いた記事を載せていくのが良いです。

 

収益を得ていくには

  • SEO対策をまんべんなくする
  • 内容の濃い記事をたくさん載せる
  • たくさんの人に意味のある記事にする
  • 広告に沿ったブログにする

 

あくまでも個人的な考えですが、一番言えることは

めんどくさいことを嫌でも続けていける人が結果を出していける人なのではないかと思います。