HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

ストレスは何もいい事ない

スポンサーリンク

 

普段生活していれば、ストレスが積み重なってくると思います。

 

 

例えば、
嫌な上司、嫌な部下、嫌な近所、嫌な他人、
不満のある夫婦、恋人、家族
これら、【人間関係】でのストレスが多いかと思います。


ストレスを溜めていったところで何も良いことありません。

 

ストレスどころかお金溜まってほしいです(ノД`)・゜・。


そんなことはさておき。


ある時、自分の人生で使える時間が大体どの程度あるのかをざっくり考えてみたら。

急に、ストレス抱える時間が一番無駄な時間なんじゃないのかと思った(´・ω・`)


時間は有限ですよね?


「ばぶ~」って生まれてきてから、100歳まで生きると仮定したとしても、
【一年→365日】×【寿命→100年】=36500日

 

じゃあ、時間にすると?

【100年→36500日】×【一日→24時間】=876000時間

今度は分に直すと?

【100年→876000時間】×【1時間→60分】=52560000分

最後に秒に直します
【100年→52560000分】×【1分→60秒】=3153600000秒

 


寝る時間、乳幼児だった時間を引くともっと少なくなる。


さらに、社会人になってからだと

寝る時間約8時間+仕事時間8時間=16時間

※自分の場合、仕事してる時としてないときは完全に切り替えているので、自分の時間とは思っていないので、
仕事の時間も追加しました。

 


そして16時間自分の時間が減る。
つまり、社会人になると約【8時間】ほどしか仕事の日は自分の時間が無い!

だから、もっともっと自分の時間が、自分の時間として使える時間が少なくなることになる。


そんな中、仕事で上司に嫌なことを言われたりしてストレス溜めて、家に帰ってまで考えたりする。
次の日嫌だなって考える。

 

この考えている時間、たった10分かもしれないけど【無駄でしょ??】と思います。


自分の戻ってこない時間をなんで、この上司のために使ってまで将来頭禿げ散らかさないけないんだ??って思った。


そう、最近なんでこの人のために、ストレス溜めて、なんで時間まで使ってんだ?
って思うようになってから、何を言われても【へぇ~】で終わらせるようにしています(´・ω・`)

理不尽なこと言われたりされたりして、自分の時間を使う必要はないと思います。

 

 

僕は結構言われたり、他の人のことを言っていることを気にしやすいタイプで、ストレスを溜めやすいタイプでした。

けれど、今は違います。


20歳過ぎて死を以前より近くに感じるようになり、余計に今自分にできることを誰にも左右されずにフルでやりたい、そう思うから。


ストレス貰いそうにになったら、逆に「どうぞ、逆にストレスあげますよ(/・ω・)/遠慮せずにどうぞ無駄に時間使ってくださいヽ(^。^)ノ」って気持ちでいます。

 

今考えたら、学校でいじめられた時も、自分から行動してその状況を壊した事も
時間の無駄にならず立ち向かって良かったななんて思ったりします。


ストレス解消する前に、ストレスとして捉えない。

難しいし、状況にもよると思いますが、
自分の限られた時間を無駄にしないためにも、そんなストレスは無視しといて自分の時間を楽しみましょう(/・ω・)/

 

 

無駄に使わされているその時間無駄にしないで、家族、親友、恋人、自分に使いませんか?


一回しか経験できない人生なんだから。

f:id:kohsan3na:20160530234200j:plain