得意や不得意は関係ない

スポンサーリンク

何に関しても得意不得意は関係ない

人は得意なこともあれば苦手なこともある。

 

例外として完璧な人もいるかもしれない....

 

得意なことに関しては自信を持って「よし!やるぞ!!」っていう気持ちで行動を起こすことができる。

 

しかし、苦手なことに関しては全くの逆です。

「自信も無い、嫌だな、できるわけない、やりたくない。」

マイナスなことがたくさん出てくると思います。

 

正直な話やらないで他人に任せておけばそれで済んでしまうことも多いです。

そうやって苦手なことから避けることもできるのだが、いつかは避けられない時があります。

 

その時にどう苦手なことに挑むかが重要になってきます。

 

とにかく何も考えずにやってみること!

気持ちがマイナスになっているとできるものもできなくなってしまう。
まずは、「苦手だけどやってみよう!」と思ってやってみること。

 


一番大切なのは向上心と諦めないこと!!

 


何よりも一番大切なのは向上心。


「できるようになろう」という気持ちが大切です。

得意でも不得意でも向上心が無ければ、

得意なことでも、それ以上にはなれないし
不得意なことは不得意なままです。


諦めないでやり続ければ苦手なこともいつの間にかできるようになっています。

諦めたら上達もせずそこで終わりです。
今まで経験が少なかったから不得意なだけ。

そのことに対しては他の人より経験値が必要なだけです。

 

今壁にぶつかっている人は、今大変だけど諦めないで何度も壁にぶつかってください。

いつか簡単に壊すことができます。


僕は苦手な仕事をしているので新しいことが出てくると毎回壁にぶち当たります。
けれど、諦めないで毎回乗り越えています。

 

みなさん頑張っていきましょう!