HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

自動車通勤のあるある

スポンサーリンク

僕は勤務先に通うのに自動車を使っている。

そんな中、周りの方々に協力を頂いて、

車通勤のあるあるを10個ほどにまとめてみました。

 

皆さんは当てはまるでしょうか?

 

ではいきます!

 


1、ガソリン入れ忘れたことに朝気づく

 

「よし!会社に行くか!!(/・ω・)/あっ...ガソリン..」
ということたくさんあるとは言いませんが、ごく稀にありませんか?

残業が遅くまで続き体がへとへとな状態。


「早く家に帰って休みたい。」なんて時にガソリン気にするのを忘れて次の日の朝になってガソリンスタンドに寄って会社に遅刻しそうになる。
本当にガソリンがギリギリだった時を想像すると怖いですね。


2、鍵どこに置いたっけ??

 

朝、車のカギがいつもの場所にない!!
会社に間に合うギリギリの時間に家を出る僕にとってはかなりの致命的出来事。

いつもと違うところに鍵を置くと朝どこに置いたかわからなくなったり、物に隠れてずっと探したりすることありませんか?

鍵がないと車すら動きませんから焦りますよね。
焦って探すから余計に鍵が見つからない....

 

 

3、車がすぐに汚れる

毎日走らせるから洗っても洗っても、「どうだヽ(^。^)ノ」と言わんばかりに汚れる。
ましてや駐車場に鳥が多いので、一日の仕事が終わり車に向かうとフロントガラスに鳥のう〇こマシンガンが放たれていたりすることもよくある話。
洗車代だいぶかかる...(´;ω;`)

 


4、雨の日になるとなぜか混んでいる

 

いつも通る道、普段なら10分ほどで通れる道が雨の日になると40分ぐらいかかったりする。
これはもはや泣きたくなるレベル...

渋滞を通過する時間もバラバラなので雨の日の朝はいつも進まないイライラと遅刻する不安でもだえ苦しむほど...

 
5、細い車一台しか通れない道を塞がれていた


細い道を通ろうとしたとき、目の前にでかいトラックや収集車が止まっていることがある。
つまり通れない...
その場面に出くわす度に絶望する。
「あ、遅刻だ.....」
という風に(´;ω;`)

急いでいるときにこの状況になったらもう諦めるしかないですよね><


6、混んでいるからこっちに近道しよう!

 

と曲がって進んだらどこだかわからなかったり、行き止まりだったりするパターン
列におとなしく並んでいれば良かった,,,
なんて後悔する場面ですね(´・ω・`)

道をよく知らないで行動するとこんなリスクもありますね。

 

 

7、冬フロントガラスに霜が...


車に乗る。
前何も見えない。
....(ーー゛)
無理やり落とす。
霜対策しておかないと朝辛いですよね。


8、曜日によって道の混み、空き具合が全く違う

 


木曜日がものすごい道が空いています。
逆に火曜日、金曜日が道がものすごく混んでいるイメージがあります。
その日だけは絶対に寝坊なんてご法度の日です。


9、朝、ルームランプがついていた

 


昨晩、車でルームランプをつけたままで車から出てしまったのでしょう。
朝、バッテリーが上がっていたら会社に行けませんね。
これは一番どうしようもなくなってしまうことだから気をつけたいですね。


10、仕事道具が車に積みっぱなし


次の日も使うのに仕事道具を毎日出し入れするのは正直めんどくさいですよね。
だから、車には仕事道具は積みっぱなしでどんどん車の中に仕事道具が積まれていく。

要するに車内が汚くなっていくということです。

 

 

というわけで、以上車通勤のあるある10項目でした(/・ω・)/

皆さんは当てはまる項目いくつかありましたか?

 

お互い事故に気をつけて安全運転して通勤しましょうヽ(^。^)ノ