HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

野菜嫌いが作る、今日の食欲が無いときの簡単ご飯!(手抜き)

スポンサーリンク

今日は僕がご飯を作ってみました!

 

「食欲があまりないけれど、暖かいものが食べたい」

 

という要望を朝聞いたので、ミネストローネを今日の夕食にしようと決めて仕事終わりに夕食の材料を買いに行きました。

今日は、お互い疲れていて出来ればものすごく簡単に作りたかったので、具材入りの缶詰に入ったミネストローネを購入しました!

 

今回購入した物は作るのが本当に簡単で、鍋に缶詰に入ったミネストローネを入れて様子を見ながら水を入れるだけで完成します。

 

料理にまだ慣れていないので、ミネストローネだけではなくポトフやスープ系のご飯を始めから作るとなるとかなり時間をかけてしまうのでこういった始めから具材など入っていて、スープも簡単に作れる物が売っているのは非常に助かるし、おすすめです。

 

入っている具材だけでは少ないかな?と思ったので、ショートパスタの(ペンネ)を入れてみました。

 

お椀に盛り付けた後、上から軽くパセリを振りかけてみました。

 

完成したのがこれです!

f:id:kohsan3na:20161005221208j:plain

 

具材がペンネしか見えないですね...

 

一応、他にもちゃんと具材は入っていますからね?(^^;)

 

けれど、きっと野菜の摂取量が少ないんだろうなと思いました。

 

実家にいるときに、野菜料理やご飯に入っている野菜すらも食べることを避けていたので、健康で困ること以外に自分がご飯を作る時に野菜の使い方に悩むとは思いませんでした。

 

野菜が嫌いだと本当に損です

 

今日のご飯の反省点は、ペンネの入れる量が少し少なくてもよかったのと、代わりに野菜をもっと入れるべきだったなと思いました!

 

食事の栄養バランスを考えるのは難しい....

 

ご飯の後には、アイスです(*^_^*)

 

僕が今日買い物に行ってきたときに、期間限定で「ハーゲンダッツ ラベンダー&ブルーベリー味」が売っていて、ブルーベリー味のアイスが彼女は好きなので買っていきました!

 

「期間限定」という文字と言葉にはとっても弱い僕です。( ̄∇ ̄)

 なぜか、これだけでワクワクしてしまうんですよね。

 

今考えると、朝「暖かい物を食べたい」と言って夕飯は暖かい物にしたのに、その後に冷たい物を上げるなんて僕自身、鬼だななんて密かに思いました。(^^;)

 

 

このアイスを食べた感想は「癖のある味で、ラベンダーの香りがすごい」って言っていて僕も少し貰って食べたんですが、本当にラベンダーの香りがすごかったです。

 

たとえて言うなら、「ミント味のアイスが好きな人」と「ミント味のアイスが嫌いな人」と同じくらいの割合で意見が分かれるような味ではないでしょうか。

 

 

期間限定だからかパッケージが少し違います。

f:id:kohsan3na:20161005221225j:plain

 

左(ラベンダー&ブルーベリー)右(バニラ)

f:id:kohsan3na:20161005230133j:plain

 

もう一種類、期間限定の「ハーゲンダッツ」のアイスが売っていたので誘惑に負けて買ってしまうかもしれませんね( ̄∇ ̄)

 

 

明日の夕食は何にしようかな(・ω・)

 

おすすめの記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com