HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

エスパーじゃないんだから不満があるなら思いっきり言え! 同棲生活に遠慮はいらない

スポンサーリンク

同棲生活に我慢はいらない!

f:id:kohsan3na:20160724213308j:plain

 

(/_・)/「いや、どこかしら我慢しないといけない部分もあるでしょ」

 

僕は最近までこんな考えで生きてきました。

お互いどこかに納得できない部分はあるだろうし、完璧な人なんていない。

だから、嫌だなと思ったとしても何も言わないで我慢することが優しさでもあると。

 

 

(・_・)「安心してください、そもそもどこか我慢しないと壊れてしまうような関係なら最初から死ぬまで一緒にいることができない関係だ」

 

我慢していれば相手の嫌な行為がいつか直るかもしれないと思っている方に言いたい。

 

「直るわけがない」

 

伝えていないんだから。

 

エスパーじゃないんだから言葉を交わさずに相手が自分の気持ちを勝手に読み取ってくれるわけではありませんし、自分が思っているほど相手に自分の気持ちは伝わらないものです。

 

何回伝えても直す努力をしてくれないのなら例外です。

伝えながら待つか、いろいろ相手に対して考え直した方がいいかもしれません。

 

はっきりと言う事で相手にやっと伝わります。

 

例えば、彼氏彼女が浮気をしていました。

大半の人が「浮気するな!」って言いますよね?(例外もありますが)

 

それと同じように、嫌な部分は「○○は嫌いだからしないで!」って言ってみましょう。

 

我慢を続けると自分の負担になって、少しのことでイライラしたり、相手の嫌な部分だけが見えたり、余裕がなくなってきたりしてしまうので我慢しないで言う事は自分自身の為になります。

 

我慢せずに言う事で言われた相手がどう答えるかを見たりすることができ、どんな人なのかをもっと深く知ることができるチャンスでもあると思うので同棲生活していなくても恋人同士で不満を言う事は重要なことです。

 

 

同棲生活関連の記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com