HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

保育の仕事 なんで保育の仕事にしたのか 数々の壁 夢ってなんだ

スポンサーリンク

私は、保育の仕事を始めて3年目です。

2年間前の園で働き、今3年目として別の新しい園で働いてます。

 

保育の道にしたきっかけは?とよく面接できかれますね。

私の姉もたまたま幼稚園で働いていて、まぁー私は綺麗事のように

「姉が幼稚園で働いていて、保育の学校の話とかを聞いていたら興味がわきました。」

なーーーーんて答えてました。

だがしかし、実際のところ。

消去法でした。

 

私は、運動することが好きで

スポーツ系の仕事をしてみたかった  

けど  

スポーツなんて才能だしうまい人が使われる世界だし無理だと判断した。

 

介護の仕事がしてみたかった。ボランティアにも行ってた。

けど

夜勤とか肉体労働とかに耐えられる自信もなく、親に反対された。

 

テレビ関係の仕事にあこがれていた

けど

お金がない。却下。

 

 

 

んで、子ども好きだし姉もやってるしどーにかなるだろうという話になり

保育の道にしました。

 

 

はたして、それは私の本当の夢だったのかわかりません。

 

 

 

今仕事をしていて楽しいです。やりがいも感じてます。

でも、一人でがんばらなくてはいけないこともある。

苦しいときもある。

 

でも、支えてくれる友達、家族、恋人がいる。

これっておおきな支え。

 

 

皆さんの夢はかなってますか?

 

よく聞くのは「夢は夢のままがいい」「夢はかなわないくらいがいい」

本当にそうなのかな。

 

わからなくなるね。

 

 

 

 

 

最近思う。

「今が楽しければいい。」

 

仕事もプライベートも。

楽しくない人生なんて無駄じゃんか。

人生楽しんだもん勝ちでしょ。

 

 

今の人生つまんないとか、嫌だ、逃げたいって思ってる人いると思う。

 

いいんじゃないですか?

 

時には立ち止まって逃げて、遠回りをしても。

私は、立ち止まって仕事を辞めて逃げました。

 

だから、今が楽しいです。

 

自分の人生やりたいようにすることも大事なんだと思いました。

 

 

夢を追うこともいい。

逃げてもいい。

自分を見直してみることもいい。

 

 

でも、これだけは覚えといてほしい。

「あなたはいらない人間じゃない。」

「生きる意味がある。」

「あなたを想う人がいることを忘れないで。」

 

 

 

こーーーーんな記事書いてるけど、今実際に仕事で失敗してへこんでて

現実逃避するために記事かいてまーす( ̄∇ ̄)

 

 

 

るいせんせいでした☆

 

 

るいせんせいの記事

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com