HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

その実刑で良いの? ポケモンGOをしながらの運転事故

スポンサーリンク

 

本当に事故を減らそうと思っているのだろうか

そもそもは運転をしながらゲームする方が悪いんですが、この事件の判決にぶったまげました。

 

「禁固一年二ヶ月」

 

ニュースで見て「え?それだけで今回の事件が済むの?」って思いました。

 

人が亡くなっているのに約一年で刑務所から出てこれるような法律なら「自分がゲームをしながら運転することが重大な罪なんだ。」そう思わない人も稀にいますよね。

 

 

何を思ってこの刑にしたのかは分かりませんが、もしも自分の家族が同じ事をされたとしたらこんな判決では納得いかないですよね。

 

自分の家族が病気や寿命で亡くなった時ですらあれだけ悲しいのに、他の人に命を奪われた時の悲しさ、辛さを考えると計り知れなくて正直分からないです。

 

テレビで語っているとおり本当に無くさないといけないことだと思っていただけているのなら、もっと刑を重くした方が良いと思うが実現したとしても、きっと、「ながら運転」は無くならないんだろうなと思う。

 

あとは個人の意識次第なのかもしれない。

 

これから携帯などに運転中の制限などが自動にかかったりするときがあるのかもしれないですね。

 

「便利にするのも不便にするのも自分たち次第」というのはこういうことかと思いました。

 

 

おすすめ記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com