HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

Nintendo Switch ニンテンドースイッチ 今までに無かった事がほしい

スポンサーリンク

個人的には今ある情報を考えると今回のゲーム機はネタ切れに近いのでは?。

 

僕はニンテンドー64からゲームの存在を知りました。

その当初の画質がこれ

「マリオカート」↓↓

f:id:kohsan3na:20161102002202j:plain

 

 

今考えると背景の空とか適当すぎでしょっていうぐらいレトロな感じがします。

木なんてツルッツル(^_^;)

 

 

今回のニンテンドースイッチの「マリオカート」↓↓

f:id:kohsan3na:20161102001357j:plain

明らかに違いますよね。

 

 

64以前からゲームやっていた人からするともっと画質が変わったなと思うかもしれません。

 

画質だけではありませんよね、世界の知らない人と対戦できる「Wi-Fi」、モーションを感知する無線のコントローラー、ソフトがディスクになったりなどと、当初ではその会社としての全く新しいゲーム機が販売されていたので「買ってやりたい!」「楽しみ!」子どもだったからなのか分かりませんがそんな風に感じていました。「wiiまでは」

 

新しいものが好きなので最初はニンテンドースイッチ欲しいなと思ったんですが、情報が少しずつ出てくると、すべて発表されてはいませんが今の段階だと「え?持ち運べたりするだけ?」なんですよね。

 

ゲーム自体の内容は違うけれど、外に持ち運べるゲームなんてゲームボーイの時から体験しているから「外でゲームできるの?!ほしい!!」とはならないんですよね(-_-;)

 

今までに無い機能を持ったゲーム機を作り出すのはネタ切れになってきたのかな?と変に思ったりもする。

 

そこまで言うなら逆にどんな機能が欲しいの?と聞かれても、今のゲーム機で満足しているから「特に無い」としか出てこない。

 

 

ゲームがもっと楽しめる新しい機能ってなにがあるんだろう?

 

 

おすすめ記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com