HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

子どもは親の影響を受けやすい。あなたの家庭環境公開中。

スポンサーリンク

ある日の保育室。

クラスの子どもたちがおもちゃ箱をひっくり返しておもちゃをたくさん乗せていて

会話を聞いていると・・・

 

いろんな声が聞こえます。

最近聞いてあらら~・・・・・・。
と思ってしまったエピソード。

 

 

一つ目。

子どもたち「かんぱーーーーーい!!!!」

 

私「????

  みんなでなにしてるの?」

 

子どもたち「バーベキューしてるの!」

 

私「まじか!www」

 

 

私のクラスの子たちは年中さん。

よく聞くと

 

子どもたち「はーい、お肉食べる人~?」

     「食べるー。」

 

会話がwwww

淡々と会話が進んでてとても楽しそうだった。

子どもってよく親のことみているんですよね。

 

 

 

二つ目。

女の子「先生~あのねパパがねこの前ママのお財布からお金取ってたの。」

 

私「え?え?なに!?」

 

wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

いや~もうびっくりした。思わず、

「あんまりいわないほうがいいよ。」と言ってしまった。

 

 

三つ目。

おままごとをしていたグループから・・・。

 

女の子「まったくそれだからだめなのよ~」

   「あ~ほんとめんどくさい~」

   「いいよ、べつに。」

 

私「待って待って、それは誰かのまね?」

と聞くと

 

女の子「ママ。」

 

ねえ、お母さん、子どもはすぐに真似しますよ。笑

 

 

四つ目。

男の子「おらぁ、覚悟しろ。」

 

私「言葉遣い悪いよ。」

と言うと

男の子「テレビで言ってたもん。」

 

ほんとにテレビっていろんな影響ありますよね。

 

 

 

お母さん、お父さん子どもは正直なので本当のこと聞かなくてもたくさん話してくれるんですよ。笑

行動も真似しますからね。

怖い怖い。

 

私も気をつけよーっと。

 

 

おすすめの記事

 

 

www.koh15-28rui.com

www.koh15-28rui.com

www.koh15-28rui.com