HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

同棲生活~(デート)ディズニーランド

スポンサーリンク

デートの定番!東京ディズニーランド

昨日(11月12日)に東京ディズニーランドに行ってきました!

デートスポットと言えばここになりますよね!

ディズニーランドに行くなんて彼女と付き合うまで一年に1、2回行くか行かないかくらいで23歳の時点で6回しか行ったことがありませんでした。

 

しかし、彼女と付き合ってから1年間で多分6回は行っています。

この一年間で23年分の行った回数を軽く超えてしまいました(^_^;)

 

ディズニーランドをデート場所に選ぶ理由

デート場所に選ぶ理由はカップルごとにそれぞれ違うとは思いますが、僕は彼女がディズニーランドが好きだから行くっていうのもあるんですが、「仕事、ストレス、悩み、普段のことなど、嫌なことを考えずに楽しむことのできるスポットだから何も考えずに休みを楽しんで欲しい。」

そう思ってこの場所を選んでいます。

 

それに日常では過ごせない場所で一日を過ごすことで相手の新しい一面も見ることができて楽しいですよ?

 

しかし、デートスポットに選んではいけないカップルもあると思うんです。

 

ディズニーランドをデートスポットにしない方がいいカップルもある。

 

それは、ディズニーランドでイライラする人

 

ディズニーランドで初デートやデートしたりするカップルは別れやすいとか一度は聞いたことがありませんか?

 

ありますよね(._.)

 

この理由をかなりザックリ説明すると、イライラしている時は喧嘩になりやすく、喧嘩別れをしやすくなったりもします。

 

他にも、疲れて楽しい雰囲気が消えたり、相手に対して「計画性がない」など悪い一面も見えてきてしまったりすることも原因ですが、1番の原因は喧嘩別れではないのかと思います。

 

イライラするにも「並ぶのが嫌、人混みが嫌いなど」理由は様々だと思います。

 

僕は乗り物に並ぶのが嫌いです。笑

 

1時間ならまだ良いですが、2時間..3時間と待つのはさすがに少し嫌になってくるんですが、彼女も同じだったんです。

 

なので、1時間以上並ぶ機会は一日に1回あるか無いかになりとってもディズニーランドを楽しめるようになりました。

 

「主要の乗り物は1時間以上並んだりするけど、じゃあ何を楽しむの?」ってなったりする方もいますよね?

 

ディズニーランドで楽しめるのは乗り物だけじゃない

 

ディズニーランドに行って一日乗り物に乗らなくても全然楽しめます。

 

写真を撮ったり、食べ歩きをしたり、ショーを見たり、ゲームに挑戦したりすることであっという間に一日が経ってしまいます。

 

彼女のおすすめは「写真」だと思います。

様々な場所をバックにして、変顔やふざけあって写真を撮ることで楽しんでいます。

 

「写真なんて撮ってもしょうがないでしょ」と思ったりするかと思います。

実際に僕も初めは少し思っていましたが、少し時間が経って撮った写真を見ると「写真をたくさん撮ることも悪くないな」と考えが変わりました。

 

服装をお揃いにして写真を撮るともっと楽しんで撮ることができます(^_^)

今回は靴もお揃いにしました!

 

 f:id:kohsan3na:20161113152615j:plain

 

 

僕はいろんな人を見たりするのが面白かったりします。

写真を撮ろうとたくさんの人が並んでいるのにもかかわらず、全員抜かして写真を撮ったり。

写真を撮ろうとしているのに、横に来て写真を撮ったり。

人に悪口を言っていたり。

子どもが池に落ちそうになっているのに放置してたり。

自分の足下に物が転がってきたのに拾ってあげなかったり。

物を落としたのを近くの人達が無視しても遠くから来て拾ってあげたり。

両親より小さなお兄ちゃんが弟の事をちゃんとはぐれないでついてきているかな?って気にしていたり。

 

世の中いろいろな人がいるなーと思う場面が多くて全く違った面を楽しむこともできます。

 

 

ディズニーランドで楽しむ方法はいくらでもある

 

ディズニーランドの楽しみ方は無限大です!

 

楽しくするのも自分、つまらなくするのも自分です。

 

 

1番楽しんだのは、23歳(社会人)で高校の制服を来て行った事です(^_^;)笑



皆さんはどうやって楽しんでますか??(^∇^)


f:id:kohsan3na:20161113153005j:plain

 

おすすめの記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com