HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

~同棲生活ブログ~ 同棲生活を彼氏・彼女とラブラブに楽しく過ごす秘訣は無視!!

スポンサーリンク

f:id:kohsan3na:20161125013114p:plain

周りの考えはすべて無視!!

 

例えば、「同棲生活」でネットを使って調べたり本で同棲生活を上手く過ごす為の秘訣や対策などが書いてあったりするかと思いますが鵜呑みにしてはいけません。

 

何故鵜呑みにしてはいけないのか??

考え方の参考にすることは良いことだと思います。

体験談や他人の考えを聞いたり見たりして自分の考え方をまとめる事はとても良いことだと思います。

 

しかし、体験談や他人の考えをそのまま実行してみることには無理があるかと思います。

 

他人の考えには体験談とは違うように思えますが、人の考えは自分が今まで経験してきた環境が知らずのうちに考えにすり込まれていきます。

 

例えば、働けばお金が貰えること。

 

これってなんで皆さん知っているんですか?

 

ものすごく単純に言います。

 

働いてお金を稼ぐ両親や周り、テレビなどを見たから知っているんです。

 

だから、お金が欲しいなら働けと他人に言う。

 

働けばお金が貰えるを知らなければ、お金ってどうやって貰えるのかを知らないから他人に伝えるときに「働け」という言葉を出す考えは自分の中にないんです。

 

 

たまにですが、よくマイナスなことばかり言っている人いますよね?

 

その人も世の中のマイナスを経験して、マイナスな部分しか見ないからマイナスな事ばかりを語るんです。

 

f:id:kohsan3na:20161125013304g:plain

私もこうやって語っている内容に関しても何らかの影響を受けていると言う事です。

 

 

話が変わってしまいましたが、そもそも自分のパートナーは他の誰とも違う個性を持った人間なので他の人が考えた事がそのまま上手くいくことばかりではないと言う事です。

 

他の人の考えとパートナーの考えが一致しているならともかく、その可能性も低いので

パートナーである自分自身が相手のことをしっかりと見てあげて自分で考えて話し合ってあげてください。

 

 

そうすれば、他人が考えたものじゃない自分たちに合った特別な「同棲生活」のマニュアルを作ることができるはずです。

f:id:kohsan3na:20161125013726j:plain

 

 

 

(Photo:mrhayata)

 

 

おすすめの記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com