HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

小学生の頃に作ったクラックビー玉を作ってみた。 簡単な作り方

スポンサーリンク

f:id:kohsan3na:20161209212941j:plain

 

今日は彼女が職場からビー玉を持って帰ってきたので

 

小学生の頃にビー玉を十分に熱した後に冷えた水に入れるとビー玉にヒビが入る現象を理科の時間でやったのを思い出してやってみた。

 

 

 

 


クラックビー玉

 

めんどくさがりな僕はダイレクトにビー玉を熱しました

※危ないのでマネはしないでください

 

フライパンなど何かを経由して熱を加えるのが危なくないやり方だと思います。

 

ビー玉に熱が加わると動画の通り、ビー玉の色が変わる

 

 

変わったらもう少し熱した後に水を入れたコップにビー玉を入れます

 

上手くビー玉を熱することができていると....

 

 f:id:kohsan3na:20161209214558j:plain

 

こんな感じにきれいにビー玉が割れます(^∇^)

 

ぜひ一度やったみてください(^_^)