HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

2016年紅白歌合戦の感想~ジャニオタだった僕が相葉くんの泣いた理由を考えてみたら何年経っても嵐は嵐だった。

スポンサーリンク

 おすすめの最新記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

 

 

こんにちは!元嵐ファンで今はKAT-TUNファンのなっつです!

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

大晦日の夜は気がついたら寝てしまい、紅白の嵐とジャニーズカウントダウンを見ることが見事に出来ませんでした。笑

 

 

結局、今さっき紅白で歌った嵐を見ました。

 

歌った曲

 

1曲目

A・RA・SHI

 

2曲目

Happiness

 

3曲目

One Love

 

この選曲は定番なのかも知れませんが、やっぱりデビュー10周年以前の嵐の曲は本当にいい曲があるよな~って思わせてくれるメドレーでした。

 

 

相葉くん泣いてしまった

 

僕がはっきり気付いたのはOne Loveを歌っているとき。

 

泣いている相葉くんを見て泣いていることに気付いたニノは...

 

大きな口を開けて笑っていた笑

 

とても二ノらしくて普段道理だなって思いました

 

泣いている事に気付いた大野くんは...

 

優しい表情で相葉くんの事を見ていました。

 

見守ってあげているような感じでこの時も大野くんらしさを感じました。

 

歌の終盤、みんなが気付いて相葉くんがセンターだったのあるけど、みんなが笑顔で相葉くんの方に近寄りました。

 

そんな場面を見たらなっつが好きだった頃の嵐と何も変わっていないなと思えてきてなんだか安心しました(^_^)

 

泣いた理由

 

これは個人的になんですが、大トリの大きい責任を持って歌っていたら「嵐でいられて良かった。」

そう思って、涙を流したんじゃないのかなって思いました。

 

相葉くんはよく「嵐で良かった」とか「出会えて良かった」って感謝したりして涙を流す場面が多々ありましたよね。

 

今回もそれに近いものを思って涙を流したんじゃないかなと思います。

 

勝手な自分の考えなので実際には理由はわかりませんが...

 

泣きながら歌っていた相葉くんの元にメンバーが集まっていく場面は本当に嵐らしさを感じました。

 

 

嵐は何年経っても嵐だった

 

僕が好きだった頃の嵐はの姿は「お互いを支え合う仲の良いグループ」

 

2011年頃から嵐を全く見なくなってしまいました。

 

理由は他の記事で書くんですが、最近の嵐はあまり見ていなかったのでどんなグループ化は好きだった頃よりわからなくなっていました。

 

追記:

 

www.koh15-28rui.com

 

 

けれど、大晦日の紅白歌合戦の嵐を見ていたら、嵐の良いところは何も変わらず今も大切にしている姿を見れて本当に安心しました。

 

嵐の一番良いところ

 

 

メンバーを大切にする

これだと思います。

 

自分だけのおかげでここまでこれたと思わないで、メンバーと出会えたから、メンバーが支えてくれるからこそ今の自分がある。

 

「周りの存在があるからこそ今の自分がある。」

 

十周年ライブでニノが行っていましたね。

「嵐のメンバーが今のメンバーじゃなかったら辞めていた。」

 

本当に今のメンバーが大切な存在なんだなと思わせてくれました

 

当たり前なことかも知れないけれど、ちゃんと言葉で伝えて体現してくれる嵐は本当にすごい人たちだなと思います。

 

 

嵐の皆さん2016年お疲れ様でした。

 

2017年も影ながら応援しています

 

f:id:kohsan3na:20160617225252j:plain

ジャニーズ関連おすすめの記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com