HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

「暴走地区-zoo-」を見る前の評価は・・・と思っていたけどレンタルしてみた感想。

スポンサーリンク

 

こんにちは!なっつです!

 

珍しく海外ドラマの紹介になります。

 

このドラマを見たきっかけは偶然

 

正直に言ってかなりつまんなさそうだったので借りる気がなかったんですが、レンタルのキャンペーンで借りるDVDの枚数が足りなかったので新作だけど旧作の扱いになっていたこの映画を借りることにした。

 

ノンストップ・スリラー「暴走地区-ZOO-」シーズン1

 全13話

ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)

ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)

 

 

2015年6月30日から2015年9月15日の期間、アメリカで放送されたテレビドラマ

日本では2015年12月30日に放送

 

※シーズン2は2016年6月28日から2016年9月6日の期間、アメリカで放送

 

 

あらすじ

f:id:kohsan3na:20170104003006j:plain

ある日、動物に異常な行動が現れ始めたと同時に世界中のあらゆる場所で動物が人間を襲う事件が起き始める。

 

この原因を突き止めるために生物学者・ジャーナリスト・行動学専門家・獣医師それぞれ違う部門のスペシャリストが集められ、

フランス対外治安総局の分析官をリーダーとして6人のチームで様々なハプニングと戦いながら解決策を探す。

 

果たして動物が異常な行動をする原因を突き止めて、暴走を見事止めることが出来るのか・・・?

 

 

※ここから先はネタバレを含む場合もあります

 

 

見どころ

f:id:kohsan3na:20160724213155j:plain

動物のリアル感がものすごいです。

街にライオンが現れたら?

犬が廃墟を人間の処刑場にしていたら?

コウモリが精密機器を破壊するために大量に集まったら?

熊が家の中で後ろにいたら?

 

 動物が人を襲い始めたらどんな恐怖が待っているのか。

 

つまり、動物が本気を出したときの恐怖

車のレースと違った、スリルとスピード感を感じることが出来る。

 

動物に関しての知識も語られたりする場面も見どころ。

 

 

感想

f:id:kohsan3na:20160714204331j:plain

普段、飼ったり、食べたり、見たりと完全に格下の扱い。

 

その格下に思っていた動物たちが襲ってくるなんて普段の生活で思いもしないが実際に動物が襲ってくる事が現実世界で起きれば大混乱になる

 

動物が知能を持った時、動物の本当の怖さが映し出されている

 

家族であるはずの犬も飼い主を殺害してしまったり、逆に犬が襲ってくるから飼い主も犬を殺してしまう。

家族としての絆があるのにあることが原因で引き裂かれてしまうのも悲しかったりもした。

 

犬は本気を出せば人間の手の骨を噛み砕く事が出来るとも言われていますよね

 

 

動物に関しての怖さも感じるけれど、この動物が暴走し始めた原因を作った人達が事件をバレないようにするために必死に妨害しようとする

ここまでの被害を出していてすっとぼけようとする人間も怖いものだなと思わされます。

 

現実でも何かやましいことがあれば必死でもみ消そうとしますよね

この映画見たいにさすがに殺す気で妨害はしませんが...

 

 動物たちが、人に勝つための武器を独自に変化させて身につけていく設定には面白みを感じました。

 

例えば、この作品で出てくる熊は皮膚が異様に硬くなっています。

個人的な考えなんですが、熊が人間に殺されてしまう理由は射殺が多いと考える

 

つまり、撃たれても平気な体になれば人間が熊に勝てる可能性が薄くなる

 

だからこそ皮膚を異様に硬くして、銃弾1発で死ななかったり、麻酔が一発で効かなかったりと今までの常識が通用しない変化をする。

 

この映画では、動物がそれぞれ進化させた特徴を描いているのでなぜその能力を身につけたのか?を自分自身で考えたりする楽しみもあります。

 

完全にネタバレなんですが、このシーズン1に終盤。

海を渡っていこうと言っていましたが...鯨が感染されていたらもっと危険な気がするんですが、それも考慮して「海を渡る」って言ったんですかね?

 

そもそも、映画やドラマには詳しくはないのでこの監督の作品にはこういう傾向が多いとか、こんな意味があるとか全然わからないので、詳しい人がこの記事を見たら「内容に関しての不満」がたくさん出てくるかも知れません...

 

そこら辺に関しては完全に素人なので、許してください(-_-;)

 

 

レンタルが開始されたらシーズン2も見てみたい作品でした。

 

まとめ

f:id:kohsan3na:20161225094204p:plain

人間も怖いが動物が本気出してきたら怖い

 

 

そう思わされるドラマだった。

 

 

DVD1本で完結しないドラマは嫌いだったけど、この映画を観たらドラマをレンタルして観るのも悪くないと思えました。

 

次は、どんなドラマを見てみようか。

 

何かおすすめがあったらコメントなどで教えていただけると嬉しいです!

 

以上!

初めて観た海外ドラマの感想でした!