HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

SMAP、最後のメッセージ。SMAPの曲は死なない。

スポンサーリンク

 

こんにちは!なっつです!

 f:id:kohsan3na:20160617225252j:plain

1月5日の今日、所属事務所の公式サイトにSMAPとしての最後のメッセージが公開されましたね。

 

 

去年で解散して、「SMAP終わった...」と思っている中、最後のメッセージだけれど、今年に入ってもSMAPとしてのメッセージを貰えるのはちょっとサプライズにも感じますね。

 

また、3日にはファンクラブ会員限定サイトでは直筆サインが公開されていたようですね。

 

最後のメッセージ内容

 

・香取慎吾

SMAPを応援してくれた皆様を

SMAPを

愛しています

ありがとう

 

・稲垣吾郎

今までSMAPを支え大切に想って下さり

本当にありがとうございました。僕にとって

今までもこれからも一番大切なものは、皆様です。

感謝を込めて

 

・草彅剛

今まで応援ありがとうございました。

ツマラナイ時も、楽しい時も、皆さんと

一緒です。これからも、よろしくお願いします。

 

・木村拓哉

みんなが居てくれたから、

求めて、待ってくれてたから、

やって来られた気がします。

これからも、宜しくお願いします。

 

・中居正広

お世話になりました・・・だね。

”さよなら”ですね・・・。

それじゃまたっ!だね・・・。

 

 

本当に最後

SMAPとしてのメッセージなんだなと実感する文章。

 

僕はSMAPのファンじゃないけれど、仲良しなグループでいい歌を毎回出していてすごいな~って思っていたんですが...

 

まさか、ここまで問題が複雑になって結果的に解散。

 

解散するのはさみしいし、解散しないで無理やりグループとして活動していれば見ている側は楽しく観れるかもしれない。

 

けれど、グループの本人たちに嫌な思いだったり、苦しい思いをしながら活動してもらうのもかわいそうだし、

アイドルだけれど自分の人生を生きる権利もあるのだから問題が複雑になってからメンバーの大半が望んでいた「解散」という結果にはっきり決まったことは個人的にはよかったんじゃないかな?

 

そう思う。

 

SMAPの曲は死なない。

 

これからSMAPが歌うSMAPの曲はもう聞くことはできないけれど、SMAPの曲は後輩ジャニーズに引き継がれ

ずっと歌われ続ける曲になるかと思われます。

 

SMAPは解散して終わってしまったけれど、SMAPの曲は死なずに生き続けていく。

 

 

これからは、個人の活躍に期待ですね!

元々、個人の力も強いグループなのでどんな道に進んで、どんなことに挑戦していくのを見るのが楽しみでもありますね!

 

 

以上「SMAP、最後のメッセージ。SMAPの曲は死なない。」でした!