HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

ブログが書けなくなってきた。最近いつも『ヒトデ祭りだぞ!』の「ヒトデさん」に考えさせられる。

スポンサーリンク

 

こんにちは。なっつです。

 

ブログを始めて約8ヶ月ほど経ちました。

 

途中の3ヶ月ほどペナルティーをもらったのをきっかけにサボっていたこともあり、総アクセス数は52071。

 

かなり少ないはず。

 

 

なんだか、仕事が終わった後だと疲れてしまって最近ブログを書くのが大変になってきて書くことが思いつかなくなってきてしまいました(・_・)

 

今日もなんか、500文字くらい書いたけれど意味のわからない文章になってきたので消してぼーっとしてました。

そしたら、最近知ったこのブログが思い浮かんできました。

www.hitode-festival.com

 

こんな弱小のブロガーが、(ブロガーと言って良いのかすらわからん笑) 

記事に載せて良いのかすらわからないけれど、今思っていることを素直に書いていこうと思います。

 

このブログの「ヒトデさん」ってすごいと思います。

 

会社員として仕事の日は働いているはずなのに、長文を書いているだけでなく記事のクウォリティも高い。

 

いつ、「こんなに良い記事を書く時間があるのだろうか?」って思う。

 

自分は、会社から帰ってきて疲れたから記事が書けないとか思いつかないとか、かなり甘えたこと言っているなと現実を知らされる。

 

同じように会社員をやっているのに全く記事を書くことが出来ないのが情けないし、「何をしているんだ」って気持ちになる

 

ただでさえこのブログの力は弱い。僕自身、文章を書く力が全くないのに他の人より頑張ろうとしないんじゃ

もっと人に文章を伝えることが出来ないじゃないか!

いつまで経っても何も成長しないままのブログになってしまう。

 

「ヒトデさん」のブログを見ていると自分は頑張りが足りないと改めて考えさせられる...

 

今、このブログが変われるか変われないかの壁にぶち当たっている

 

そんな気がする。