HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

我が家のこたつ事件。こたつセットの脅威

スポンサーリンク

どうもです。なっつです。

 

まだまだ、寒い毎日が続きますね!!

 

そんな毎日だからこそ『こたつ』は欲しい!

 

f:id:kohsan3na:20170127004230j:plain

けれど、同棲生活を始めたばかりなので冬の重要家具を持っていなかったんです・・

 

そもそも、実家でこたつを使う習慣が無かったのでこたつが無いことに特に違和感が無かった。

 

 

そんな中、彼女の父が昔に使用していたこたつを使ってもいいよっていう事なので、去年の12月中旬頃からこたつセットをいただいて使用させていただいています。

 

 

 

初めて自宅で使った感想は・・・・

 

 

「あったかい」(´д`)

→当たり前だわ!!!怒

 

いや、本当にそうなんです。

 

自宅に足を入れたり、体を潜らせたりするだけで暖まれる空間が常にあるって素晴らしくないですか?

 

なぜ、なんで今まで実家にはこたつが存在しなかったんだ!!

 

そのくらい、我が家では重要な家具になっているこたつですが、こたつが来てから起きるようになった事件があります。

 

 

こたつ事件の始まり

f:id:kohsan3na:20170127004512p:plain

最近、多いんですよ。

 

こたつに入ると寝てしまうこと。

→えっこんなのが事件なの?笑

 

いや違います。

 

これは始まりですわ(・_・)

 

 

皆さん、僕らが20時頃にこたつで寝始めると、起きるのは何時位だと思いますか?

 

 

 

答えは、0時から4時

 

ほとんど、1時頃に起きることが多いです。

 

次の日が仕事なのに。笑

 

1時にこたつで目覚めて、お風呂に入って寝る支度を始めるともう3時頃になっています。

 

 

生活習慣が乱れまくり。

 

 

特に、彼女が完全に20時頃からこたつむり化し始めてなかなか起きない。

 

 

 

がっつり彼女はこたつで寝ているとたまに服がめくれ上がってお腹が見えていたりするときがあるので「落書きでもしてやろうかな」とさっき思いついた。笑

 

一度、寝ると石像のように動かない。(・_・)

 

彼女を起こす役のなっつだったけれど、ついに寝る側になってしまった。

 

僕も彼女と同じタイミングで寝るようになり、いつの間にか0時とか4時とかになってしまっていることが多い。

 

仕事の前日なのにこの記事を普通に夜更かしして書いている僕は1時間ほど前に起きたばっかりだ・・・

 

 

こうして、我が家にこたつで爆睡していても起こしてくれる人がいなくなった。笑

 

 

僕が起きたら彼女を起こすけど・・

 

変な時間に寝て、彼女が僕より早く起きる事は無い。

朝はいつも早く起きてなっつを起こしてくれるのに(・_・)

 

 

「ふと思ったんだけれど、僕がずっと起きなかったり、彼女を起こさなかったりしたらどうなるんだろう?」

 

いや、布団掛けただけで起こさなかったことがあるな・・・

 

結局、朝まで爆睡していたみたいで。笑

 

本題。我が家のこたつ事件

 

こたつで寝ると何時間かこたつを使っていることになりますよね?

 

普段、使わないはずの時間も使ってしまっているので、だいぶ電気を使っています。

 

先月の電気代が約3000円だったんですが、こたつ以外の電気の使用量はほぼ変わらなかったことに加えて、先月ガンガン使っていたエアコンを今月は使用をかなり控えていました。

 

しかし、こたつで爆睡することで増えたようです。

 

「電気代が!!」

 

今月の電気代を見てびっくり。

 

 

2倍の約6000円になっていました。

 

えっ!ぴったり2倍なんですが・・・

 

まさかとは思うけど....

悟空の界王拳みたいに次は3倍、4倍って増えないよね?!やめてくれよ?

f:id:kohsan3na:20170127014753j:image

いや、だから

体はもたないし、家計だってもたないからやめてくれ!!(´д`)

 

財布が吹き飛んでしまう。

 

 

数字で見るとびっくりしますわ、今まで見ていた数字がいきなり2倍の数字になるんですもん。

 

値段は3000円上がっただけですが、上がり方が2倍なので家計簿で見ると大事件ですわ。

 

まとめ

 

こたつで寝ると、健康にも家計にも悪いので辞めよう。

 

うん。本当に。

 

 

おまけ

 

なんか、このこたつセットは評価が良いみたいで価格も安いみたいだし、布団を別で購入すればぐっすり寝やすそうで良いな(。・ω・。)

 

 

 

 

まだ、こたつで寝るつもりかい!!!