HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

ギャンブルが嫌いって思わなくても良いのでは?

スポンサーリンク

どうもです!なっつです。

 

最近、ずっと前から良く思っていたこと何ですが。

 

パチンコ、スロット、競馬など様々なギャンブルがありますが...

 

大抵の人に印象を聞くと「良くない」、「嫌い」と思っている方がかなり多いですよね?

 

 

「ギャンブルを嫌わなくても良いんじゃないか?」と思うんです。

 

 

例えば、会社を経営する事を考えたらまず、大体「利益」や「リスク」などを考えて「投資」をしますよね?

 

この「投資」は、ギャンブルで言うと「賭ける」行為になるはず。

 

ギャンブルをやったことがある人ならわかると思いますが、ギャンブルも「投資」するだけではないですよね?

 

「投資」をする前に、考えることがあるはずです。

 

スロットなら、「いくら投資すれば当たって、利益がどれくらい出るだろう?」って考えたりしますね?

この台は昨日は○○だったから当たっても損失が出るんじゃないか?とか....

※ただ楽しんでいるだけのは除きますが・・・

 

これは、会社が行ったりする「利益」や「リスク」を考えて投資するっていう事と同じ行為じゃないかと思います。

 

 

ギャンブルが嫌いな人が言うことは、「お金が無くなるかも知れない」、「借金だらけになりそう」とかですよね?

 

「不確定要素が多いから」

 

なら、また会社の経営者の話になってしまいますが、一生懸命に会社を経営したりしてる人も同じ事をしてると思いませんか?

 

物や人に投資して働いたり、働いてもらったりしますが、投資したお金が100%返ってくるわけではないですよね?

 

実際に安定していると思われる大手企業でさえ多額の損失を出したりするという事は、ギャンブルじゃなくてもお金は無くなる可能性はあるということ。

 

 

ギャンブルだけが、借金をしたり、お金を無駄にしてしまうということではないと思うんです。

 

 

一般的に言う「普通の稼ぎ方」じゃないからなのかわかりませんが、

しっかり確率やリスク、利益を考えてギャンブルで稼いでいる人達のことは一生懸命に仕事をしていると思っても良いんじゃないかなと思います。

 

 

ただ、歯止めがきかないギャンブルだと嫌いと思われるのはしょうがないのかも知れない・・・

 

視野を広くすれば、お金を稼ぐ方法は会社に雇われて働く以外にもたくさんあるのだから、ギャンブルでお金を稼ぐ行為も認められていいんじゃないかと思う。

 

 

「ギャンブル嫌いだから辞めろ」は違う気がする。

 

 

不確定要素が多いのは何もギャンブルだけじゃない。

 

 

おすすめの記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com