HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

また、ブログで悩む時期がやってきた。自分のやってきたPVを伸ばす記事を方法。

スポンサーリンク

 

どうもです!なっつです。

 

また、悩んでます。笑

 

何で悩んでるのさ

PVが伸びない。

アドセンスの単価が安くなった。 

 

アドセンスの単価はほっといて...

 

最近毎日、400から900を行ったり来たりするような感じでなかなかこの壁を越えられる気がしない。

 

 

なぜ?

 

どこをどう試行錯誤すればいいのかよくわからなくなってきた。

 

じゃあ、PVを伸ばすために何をしたのさ?

 

GoogleやYahoo!で書いた記事に関連するキーワードが検索されたときに上位に載るような記事作り

 

例えば、最近書いたこの記事は、「上田竜也 髪型」で検索されたときに上位に出るように狙いました。

 

Googleでは上から4番目に表示されていたんですが、今では若干下がってしまっています。

 

www.koh15-28rui.com

 

興味のないキーワードを無理に入れて書くのも大変なので、自分の書きたいことで最適なキーワードは何が良いかを考えて記事を出します。

 

 

これから検索されそうなキーワードを入れて書く

 

これから先に検索されそうなキーワードを入れて書きます。

 

検索されるキーワードを狙うことに関しては上に書いてあることと同じになってしまうんですが、同時に他のブロガーの方と同じタイミングで記事を出すことは、

同じスタートラインで一般人(なっつとしよう)とウサイン・ボルトさんが100メートル走をするのと同じ。

 

どうなるか、わかりますよね?

ウサイン・ボルトさんがぶっちぎりで勝利!!

勝者の周りだけ賑わっていて、

 

いまだにゴールできていないなっつは蚊帳の外。

 

注目などされない。

 

ゴールしても、注目されるのは先にゴールした勝者。

 

 

じゃあ、どこで注目されるようにする?

 

ウサイン・ボルトより早くスタートして注目されるしかないんです。

 

ゴールの順位は選べなくても、スタートのタイミングは選べるんです!!

→実際の100メートル走で自由にスタートしちゃダメだよ?笑 例えです。

 

ブログでも同じだと思う。

 

記事の上位は、自分よりすごい人達に取られてしまうかも知れないけれど、

先を予想して、周りより早くスタートすれば自分が注目される機会を作ることが出来る。

 

結局、後で抜かされてしまうのなら今は抜けない差を一生懸命に抜こうとして誰からも注目されないよりは、周りよりフライングして少しでも注目されるような戦法をとった方が良いと考えた。

 

 

最近だとこの記事

 

狙ったキーワードは「バレンタイン トレンド 俺チョコ」でした。

特に「俺チョコ」です。

あまり聞いたことがなかった言葉だったので、「俺チョコってなにそれ?」って検索するんじゃないかな?って思って書きました。

 

書いた当初はGoogleで「俺チョコ」で調べると1位~2位だったんですがやはり順位はどんどん抜かされています。

 

作戦としては大成功でした。

www.koh15-28rui.com

 

 

 

他のブロガーさんとの交流

 

これはおすすめです。

 

交流することでいろいろな人に見てもらえてPVが増えたりもするんですが、おすすめする理由はこれじゃないです。

 

交流していると自分のモチベーションを維持できる。

 

他の方のブログを見ていると同じ悩みを持っていて共感したり、知らないこと書いていて勉強になったりする事で、「頑張ろう!」とか「あの人のブログみたい」とか「こういう人のブログみたいに書きたい」とか辛くてもなぜか楽しみになってくるんですよね!

 

 

まだまだ、毎日のPVが1000すらいかないんですが..

始めた頃の一日80PVが今では400~900までこれたのは自分が頑張ってくれたからじゃなくて交流してくれる方々のおかげだからだ思っています。

 

別にきれい事だと思われるかしれないけれど、自分自身は本当に周りの方々に感謝しているのでその人達に伝われば十分です。

 

 

まとめ

 

 

結局、PVどうやってあげようかな。

 

1000PVの壁が厚い。

 

もはや雑記なのも原因かもしれないね...

 

でも、その方向性で行くと決めたからこのままでブログを書く。

 

自分では気付かない部分もあったりするので「こうしたらいいよ?」とか何か意見があれば教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

誤字脱字は減らしていきます・・・・

 

 

おすすめの記事

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

 

www.koh15-28rui.com