HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

会社を辞めてからの転職。結婚とブラック企業からの転職

スポンサーリンク

どうもです。なっつです。

 

 昨日、会社を辞める方と新潟までドライブに行って、良い思い出を作ることが出来ました(^_^)

 

こんな、会社じゃなければまだまだ一緒に働けたのに...

 

っていう社長への恨みがかなりあります。笑

  

 

初めに

前回この記事でにも書きましたが、完全に会社に入る場所を間違えていたことが発覚しました。

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

発覚したのは良いけれど、今年に同棲している彼女と婚約をしました。

 

www.koh15-28rui.com

 

 

このまま今のブラック企業にいるか?、転職するのか?

 

答えは...転職をします。

 

はい、このまま会社に残る選択肢はもう無いです。

 

「人が死ななければ別いい」

「有給取得することは給料泥棒」

「社員は兵隊」

「労災はめんどくさい」

などなど....

明らかにおかしな事を思っている会社で働くことはもう出来ない

 

転職を選んだ理由

 

もしかしたら、このままこの会社にいる方が楽かもしれません。

 

せっかく、0から覚えた仕事や気付いた人間関係

 

新しい会社に行けば、また初めから

 

正直、今の会社にいた方がそこに関しては圧倒的に楽だと思います

 

けれど、また大変な思いをしてでも今の現状を変えたい。

 

そう思ってこの選択をした。

 

結婚を控えているのに転職して平気なのか?

 

多分、この記事を見て一番皆さんが思うことはここですよね!

 

僕もこのことに関しては、たくさん悩みました。

 

一番考えたのは、転職活動をすることで彼女が抱える不安

 

これは一番悩みました。

 

不安な気持ちをずっと持たせるのは正直、自分自身も辛いでです。

 

彼女に相談しました。

 

転職に関しては賛成と思ってくれているけれど...

 

 

今の会社の現状だと残業ばかりなのと土曜出勤で、転職活動が満足に出来ません。

 

それでも本当に転職したければ、残業終わってからだったり日曜日に転職活動をしたり出来るでしょ??

って思われるかもしれません。

 

しかし、「今の仕事をしながら満足できる転職は出来るのか?」

って思ったときに出てくる答えは....

 

出来ない

なんですよね。

 

それでも出来る人はいると思うんですが、僕自身は出来ないです。

 

 

いや、転職しようと思えば多分、出来るんだと思います。

 

けれど、転職活動に全力を尽くせないで転職した場所がまたブラック企業だった場合は、「もっと全力でやれば良かった...」って後悔するのが嫌なんです。

 

多分、結婚前のこの時期がとりあえず今の最後の転職で機会で、結婚してからだったり、子どもがいる時のの転職は今よりも彼女に不安を与えてしまうと思う。

 

 

出来ることなら次の転職先で落ち着いて結婚式を迎えたい。

 

 

それともう一つ

腰をまだ痛めています。

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

 

www.koh15-28rui.com

 

仕事をしながら、転職したとすると....

腰を痛めたまま次の転職先で働くことになるんですが、腰を痛めたまま新しい環境で働くことはしたくない。

 

最初から転職先で力を発揮出来なければ、雇ってくれた転職先にも申し訳ない。

 

 

そう思って、彼女には「就職先が決まってから辞める」か「就職先が決まらないまま辞める」のどちらか迷っているで相談しました。

 

「先に辞めて、転職活動に専念するのもありだと思う」とも言ってくれました。

 

 

また、二人で話そうとも思っているですが...

 

僕自身の今の考えは、仕事をすぐにでも辞める。

それから、今痛めている腰を治しながら転職先を決める。

 

そう甘くはない道のりになりますが、今の現状を変えるにはやらなければいけないことだ!!

どんなに大変でも負けずに前に進みたいと思っています。

 

自分の理想の将来を手に入れるために