HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

こんなブログだけどGoogleやYahoo!からの検索流入を狙っています。

スポンサーリンク

 

どうもです!なっつです!

 

今回は、ブログの方向性について軽く書いていこうかと思います。

 

 

ブログをいくつかに分けたいと思います。

 

理由1

 

【同棲生活】の事を主に書いているんですが、このブログに来てくださっている方はもう気付いているかと思うんですが...

 

このブログにはいろいろなジャンルがごちゃ混ぜになってしまっています(´д`)

 

 

会社の事、ドラゴンボール、自分だけの日常、自分の趣味、ジャニーズなど、タイトルの【同棲生活】に関連しないことまで書いてしまっているただの雑記になってしまっています。笑

 

 

同棲生活の日常などを知ってもらいたくて見てもらっているのに、記事を続けて読んでいたらドラゴンボールの記事が出てきたらびっくりですよね。

 

 

正直、自分の目的と違う物が出てきたら僕もびっくりですもん。

 

 

なので、ブログの質を高める事が目的

 

 

理由2

 

知人に知られすぎてしまったこと。

 

ブログを更新する際によくSNSにもアップしていたんですが、一緒に別のSNSにもアップをしてしまっていた事もあり、知人に知られてしまうきっかけを作ってしまっていました。

 

たまに、ブログにはあまり知人に知られて広まって欲しくないような内容を書いたりします。

 

特に、ブロサーで以前にもう一つのブログに書いていた内容とかですね。

 

知られてしまったことで、書く内容が制限されて縛られながら書いているような気持ちになりながら書いているので、自由な事を書きたいブログが欲しいと思った。

 

 

 

この2つが理由

 

大まかな理由としてはこんな感じですね。

 

レベルの高いブロガーの人からしたらこのブログのカスタマイズなんて誰でも出来る物かもしれないんですが

 

僕にとってはやっとの思いで出来たデザインなので、分けてまたデザインをしたりしなければいけないと思うと憂鬱な気持ちになりますがそんな事は言っていられないですね(^_^;)

 

けれど、HTMLをいじってデザインを変えるよりも記事を書く方がやはり好きなんです。

 

そのうち、ホームページビルダーみたいにデザインを作れたら楽なんですけどね(-_-;)

 

このブログのアクセスアップの狙い

 

はてなブログなので、はてなブックマークからの流入を狙ったりしたいんですが...

 

残念ながらこのブログは、はてなブックマークを他のブログに付けても反映されなかったり、はてなブックマークが約10個くらい付かないと新着エントリーに載らない。

 

 

 

なので、このブログは基本的にGoogleやYahoo!からの検索流入を狙っています。

 

こんな感じで

 

このブログは【同棲生活】に関してのブログとして続けていこうかと思います。

 

これからもよろしくお願いします!