HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金をしたきっかけ。PART1

スポンサーリンク


こんにちは、イルカです!!


借金生活のきっかけ

元々は、スロットが大好きだったので少し足を踏み外したら借金生活のきっかけになるポジションにいました。

当たったときや、大勝ちしたときの感覚が忘れられなくて全然辞められませんでした。

しかし、きっかけはこのスロットのせいではありません

興味本位で始めた競馬がきっかけでした

競馬の予想なんて全くできないし言葉もわかりません。


「馬体に張りがある」


ハリー?

って感じです。今でも



競馬を始めた当初、賭ける金額は1万円以下の金額でしたが、ある時に思った。

馬券をよく当てている人の真似をして同じ馬を買えば当たる確率は高いんじゃないのか?

早速、ツイッターで予想をたくさん当てている人を探して、真似をしました。

その人は単勝に9万円を賭けたりしてリターンが約100万ほど儲かっていたりしたのでいつか大きいのが当たれば思いっきり勝てるぞ!

そう思って、単勝10倍の馬に怖かったんですが思い切って1万円を賭けました。

見事当たりました!

9万円プラスです。

仕事中に狙いの馬が勝って、仕事でお金を貰える

なんて最高なんだ!

その時はそう思っていました。


次は、単勝8倍の馬に2万円賭けるか何時間も仕事しながら迷っていました。

投票締め切りまであと2分になったところで賭けることを決めた


ちょうど、残り2分で会社の休憩時間も終わりで急いで馬券を買おうとしていたら
会社のおしゃべりな先輩にしつこく話しかけられて、購入できませんでした。


「買うなって事かな?上手く何度も当たるわけ無いよな・・」
そう思って仕事終わりに結果を見ると、買おうとしていた馬が普通に一着で買っていました

さっき邪魔された人の前で「さっき、馬券買い損ねていたの普通に買っていたら14万勝っていました」

そう言うと、「負けて減るよりは全然良いじゃん(。・ω・。)」


おいおい....社会人1年目での14万円もの臨時収入をなんだと思っていやがるんだ・・・と怒りの気持ちをぐっとこらえた


完全に八つ当たりですが、さすがに言葉に頭にきました。



借金生活に足を突っ込み始めたのはここからが始まりです。