HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

【姓名診断】よく当たる占い師に手相とかを見てもらう。【無料】

スポンサーリンク

どうもです。

 

イルカです。

f:id:pprp:20170303121533p:plain

 

 

占いをしてもらったきっかけが僕の場合、特殊なパターンなんですが、

 

占いってどんな風に話をしたりするのかが少しでも参考になるように記事を書きました。

 

 

 

 ★目次★

 

皆さんは占いって信じますか??

 

僕は信じていません。

 

胡散臭いというか、占いをしたことがないから

 

結局、マニュアルとかを見て覚えたんじゃないの??って思ってしまっている。

 

占いに来る人に対して当てはまることをポンポン言っているだけなんじゃないのか?

 

外れても当たる人がいれば、当たる人が『ここ占い当たるよ!!』って勝手に広めてくれますからね。

 

そんな風にネガティブな考えを持っていたけれど、ある占い師と出会って考えが変わった。

 

「この家の家賃いくらですか??」

 

仕事を辞めた日に実家に来て家に入ろうとしたら、おばあちゃんにそう言われた。

 

びっくりですよね。

 

いきなり家賃をおばあちゃんに聞かれるなんて。

 

家賃の話から、年金の話になった。

 

突然、「手相見せて??」って言ってきた。

 

手相を見せる

 

「細かい手作業に向いている手だね。製造なんかに向いているよ。」

 

っていきなり言われた。

 

...いやー製造業はついさっき仕事を辞めたばっかりなんですよね(^_^;)

 

そう言うと「なーんでさっ!!勿体ない!!!」ってちょっと怒られた。

 

細かい作業をしていた製造業ではないことを伝えたら納得してくれた。

 

 

ハローワークの人??

f:id:pprp:20170303224126p:plain

「君は理数系じゃなくて体を使って何かを作る方が向いている。」

 

「例えば、はんだ付けをしたりパソコンのタイピングだったり手先を使う仕事をした方が良いよ!」

 

だそうです。

 

就職のアドバイザーみたいなことを言うなーこの人。

 

でも、人生を長く経験してきた人なんだから参考になる話だよな~

 

 

もう一度手相を見せる

 

ここからおばちゃん本気を見せる。

 

「もう一回手相を見せて?」

 

そう言われたから見せると....

 

「あー勿体ない、飽きやすいでしょ。」

 

あってる(´д`)

 

初対面の人に言われたことが一度もないのに....

 

すっすごい!!!

 

「基本的になんでもできるタイプだけど、飽きてしまって他のことをしてしまうから、専門的に特化してやってきた人には負けてしまう。」

 

おばあちゃん正解ですわ....

 

確かに専門的にやり続けてきた人には勝てないのは自分でも思っていました。

 

「でも、逆に1つの事に集中して出来ればすごいことになるよ。」

 

なるほどなー...

 

1つの事だけに集中してやったことがなかった事を反省した。

 

 

母親の名前を聞かれた

 

言った。

 

「頑張り屋さんだね。旦那さんより頑張る人だよ。」

 

そこまでは流石にわからないか(^_^;)

 

その旦那さんは10年前になくなっているんです。

→言わなかったけれど 

 

 でも、確かに頑張り屋さんな人です。

 

父さんより頑張って今まで生きてきた人なのでそっちの意味ではあっています。

 

なんでそんなに当たるんですか??

そう聞くと、

 

「若い頃はね、銀座で占い師をしていたんだよ。」

 

わぁーこんな道端で歩いていた人が占いをやっていた人だったのか。

 

さっき、運転しているときに道のど真ん中を歩いてて「邪魔だなー!!」って思っていてすみませんでした。

 

「お兄ちゃんは占い師になった方が良いよ」

 

そう言って、そのままおばあちゃんはその場を去ろうとした。

 

話が面白かったので引き止めた

 

面白かったというか、もの凄い勉強になる話をしてくれたのでもう少し話を聞きたかった。

 

最後に、そのおばあちゃんはミシンがもの凄い得意らしいので、

 

ミシンが苦手な彼女の為に「ミシンを上手くやるコツとかないですか?」って聞くと、

 

彼女の手は理数系に向いているそうで、「理数系に向いている人にやらせても苦手な物は苦手だよ。」

 

という残念な結果でした。

 

彼女の名前を聞かれた

 

さっきの話で最後にしようと思っていたけれど、話を続けてくれた。

 

彼女の名前を聞かれたので伝えると...

 

「人情に厚い人で頑張る人」

 

「人情に厚くて周りを大切にする人だけれど、それによってたくさん得られるものもあれば失うものもたくさんある」

 

だそうで、おぉ~あってるな(゚Д゚)

 

名前を言っただけでよく当てるよな~

 

最後にイルカの名前を言った

 

「お兄ちゃんの名前教えてみ?」

 

言ってみた。

 

どんな良いことを言われるのかな?って期待してね!

 

「あー...親の言うこと聞かないでしょ?」

 

「親の言うことを聞かないで、聞かなかったことを後々後悔するタイプだね」

 

えぇ~全然よくない事じゃん(´д`)

 

というか、あってるよ。

 

あってます!!

 

去り際に

 

「とにかく1つの事に集中して取り組むこと!!」

 

「そうすれば大丈夫!!」

 

そう言われた。

 

 

占いをされた感想

 

面白かった!

 

良いことばかり言われていたら、「本当なのか??」って疑ってしまうけれど、

 

少し間違っているところがあったから、「あ~本当に占いとしてやってくれているんだな~」って信じることができた。

 

ほとんど言っていることがよく当たるから占いすごいな!!って本当に思っちゃいました。

 

 

まとめ

 

仕事を辞めた日に占い師に出会うのはなにかしらの運命を感じた。

 

占いを信じないとは言わない。

 

信じすぎないで参考にしていくのが一番良いのかもしれない。

 

当たらなくても参考になる言葉はいくらでもあるから、人生の勉強として占いをするのも面白いなと思った出来事でした。

 

これを見て占いをやろうか迷っている人は是非、やってみる事をおすすめします。

 

 

以上!

イルカの書いた『【姓名診断】よく当たる占い師に手相とかを見てもらう。【無料】』でした!!