ゆとりフリーター、転職して借金を返す。

仕事辞めて転職だったり映画だったりな雑記

HOME転職・仕事借金ブログ運営映画雑記

『プレミアムフライデー』なんてどこの企業がそんな間抜けなことするの?ww

スポンサーリンク

某中小企業の社長が言っていた言葉です。

 

いや、僕の勤めていた会社の社長が言っていました。

 

それを聞いてぶったまげました。

 

どうもです。イルカです。

f:id:pprp:20170303121533p:plain

 

 

そもそもプレミアムフライデーって何?

 

月末の金曜日は仕事を早く終わりにして、遊んだり買い物したりする機会を作ることで消費の拡大を狙っているらしい。

 

このプレミアムフライデーを取り入れるか取り入れないかは企業の自由

 

日本全体の0.1%

 

初めてプレミアムフライデーが実現された、2017年2月24日。

 

しかし、このプレミアムフライデーに参加している企業は日本全体の0.1%

 

少なすぎる。

 

導入する会社が増える気がしない

 

導入できない企業もあるだろう。

 

それは仕方ないと思う。

 

そもそも、僕の勤めていた会社みたいに取り組みをバカにして

 

「そんなことどこの企業がやるの??」って言っている企業がある時点でこの取り組みはほとんどの人々に関係のないものなんだと思う。

 

というか、この社長はこの取り組みに参加している大手企業や公務員を間抜けだと思っているってことだよね。

 

まとめ

 

僕の勤めていた会社みたいにバカにして取り入れないような企業もあるということです。

 

残念。