HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

新生活を始める際、購入して後悔したもの

スポンサーリンク

f:id:kohsan3na:20170325040236j:plain

 新生活の時期ですね!新生活を始める人向けに『購入して良かったもの』はたくさん情報があるので、この記事では『購入して後悔したもの』を紹介していきたいと思います。

 

ハンディーシラー

ドリテック(dretec) しっかり密封 ハンディシーラー HS-103WT

ドリテック(dretec) しっかり密封 ハンディシーラー HS-103WT

 

  開けた袋を簡単に締められると思ったから購入しました。使い方が悪いのかわかりませんが、少し力が加わると締めたはずの場所が開いてしまいました。それ以外にも、なかなか袋が閉まらなかったりするので、食器棚の上でディスプレイになっています。

 

小さいゴミ箱

  少しスペースのある場所に置いておけばスペースが無駄にならないで、必要なときはゴミ箱を近くに持ってくれば便利に使えるなと思って購入しました、入る量が中途半端なので、毎回捨てるようなので逆にめんどくさくて不便だなと思いました。

 

ワイングラス

★スヴァルカ / SVALKA 赤ワイングラス / 6 ピース[イケア]IKEA(40137812)

★スヴァルカ / SVALKA 赤ワイングラス / 6 ピース[イケア]IKEA(40137812)

 

  ワインを飲むときにあったら良いな~って思って購入してしまいました。結果的には,あまりワインを飲まないので,初期棚のスペースを取るだけの邪魔な存在になってしまっています....

 

柔らかいまな板

イノマタ化学 まな板 食材別 ミニシート 4枚セット 0079

イノマタ化学 まな板 食材別 ミニシート 4枚セット 0079

 

 これが1番購入して後悔したかもしれません。初めは軽くて洗うのが楽だなと思っていたんですが、賃貸のアパートだと台所のスペースが狭くて平らな場所にこの板を引くのはスペースを取ってしまってもの凄い邪魔です。

 しっかりとした硬い木のまな板なら、両端だけ支えられていれば、安定するのでスペースの無駄にならないことが使ってみてわかりました。

 

 

 基本的には何があっても損はしないと思いますが、新生活だからこそ費用を抑えて準備をしたいですよね。ずっと使わないものに関しては後に回したり、あると便利だけれどなくても大丈夫というものは、購入しないことをおすすめします。

 新生活に余裕が出てきたら、どんどん便利な物を購入していくことをが良いかと思います!

 

以上!新生活を始める際、購入して後悔したものでした!