HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

辞めた会社の社長に恨まれた

スポンサーリンク

 新卒で会社を退職してから1ヶ月が経ちました。会社を辞めた話  

 会社を辞めた今でも、社長は僕が辞めたことを恨んでいるそうです。社長と話せば必ずイルカの悪口が出てくるらしい。もちろん、恨まれるようなことをした覚えはない。恨まれるとしたら会社を辞めたことが原因としか思えない。

 社員が1人辞めただけでここまで恨む必要があるのか。会社が求人を出すのにお金が掛かっていることは知っているけれど、そもそも、求人を出していない会社に入社したので、僕を入社させるのに会社が使ったお金は0円。仕事の進め方、仕事のやり方すら何も教えてもらっていない。

 仕事ができないときに生み出せなかった利益は、しっかりと仕事で返したつもり。会社に何かを貰ったとすれば、有害物質と給料以外に何もない。だから、何を根に持ってずっと僕のことを恨んでいるのかがわからない。ーーあ...もしかしたらこのせいかな?退職届けの悪い出し方

 ただ、勝手に恨んで必要な離職票などが手に渡らないように嫌がらせをしてくるのには困る。いつ届くの?離職票を発行してくれない!届かない場合はどうすればいいのか

 

 初めての会社だから他の会社の事はわからないけれど、「社員が辞めたら社長は辞めた社員の事を恨めるほど暇なの?」と疑問に思った。