HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

ブログサークルで『スライムさん』のブログを見たら頑張ろうと思えた

スポンサーリンク

 借金の総額が実際にいくらなのか知ったとき、絶望しました。「やばい、終わった...」と思っていました。ーー周りには奨学金以外の借金を抱えている人がいなかったので不安になっていました。

 その頃、ブログを始めていました。アクセスアップで『ブログサークル』というサイトをやっているるブログを見つけたので、僕もやってみました。そこには、いろいろなジャンルのブログが集まっていました。

 ブログサークルで『スライムさん』に出会いました。

damedamepapa51.blog.fc2.com

 同じように借金があり、内容も共感できるものばかりでした。試行錯誤をして頑張っているスライムさんのブログを見ていたら「自分も頑張らないと!!」って前向きに考えられるようになっていました。ーー今、こうやってブログを更新していけるのもスライムさんのおかげかもしれません。

 借金で本気で困っている人からすると、借金の架空ブログなんて本当に嫌な気持ちになる。「借金をしている人の何がわかるの?」って思う。そもそも借金をする方が悪いのかも知れないけれど...

 このスライムさんのブログは本当のことばかりなので、借金がある人からすると「本当にその通りだなー」と共感できることしかありません。

 スライムさんのように頑張って、普通の生活ができるように努力していきたいと思います。