HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

滞納をしていたクレジットカードを強制的に解約された。

スポンサーリンク

 どうもですイルカです。 

 以前、こんな記事を書きました。

www.irukasan.com

 

 見るのがめんどくさい人のために簡単に書きますと...題名の通り「クレジットカードの料金が払えなくなった!!」というお話です。

 そこから数日、仕事で忙しくなかなかカード会社と連絡を取る時間をとることができない状態が続き、結果、先日、解約通知が届きました。笑←笑い事じゃねーよ!!(´・ω・`)

 約一ヶ月ほど滞納していたところこのような通知が届きました。--書類を載せてみたいところではありますが、いいのか悪いのかわからないので申し訳ありませんが載せることはやめておきます。2ヶ月ほど滞納すると解約させられて、ブラックリストに載ると見たことがあったので、「もう少しで仕事が落ち着くから、そのときにゆっくり話せばいいだろう」なんてナメた考えでいました。見事にいきなり後ろから後頭部をハンマーで殴られましたけれどね。笑

 

 もう一つ、仕事が終わっても連絡ができるカード会社だったので、こちらは連絡をなんとか取ることができ、理由を伝えながら支払いの日を伸ばせないか?という相談をしました。結果から言いますと...

  「クレジットカードとETCカードは返していただきます。」

 そう言われました。その代わりに支払わないといけない金額すべてを分割払いとして払って行くことを許可しますという内容でした。しょうがないですよね。返却することで分割払いを許してもらえるのであれば、逆にそれだけのことで済むのだから感謝しなければならないだろう。

 

 そんなこんなでクレジットカードに関してはどちらとも解約という結果になりました。連絡の取れていないカードの方は早急に連絡を取りたいと思います。

 

 きっと、もうブラックリストに載っているのでしょうね。

 

 皆さんは本当にお金の使い方に気をつけてくださいね。本当に大変です。明細をここに載せて、皆さんに見てもらいたいくらいですよ(^_^;)

 また、随時状況が変わったら報告していきたいと思います。