HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

お金を取り立てに来た人がいた

スポンサーリンク

どうもです。イルカです。

 先日、ついに来ました!来てくれましたよ!

 

 取り立ての方が(笑)

 

 いや、本当に笑い事ではないな(´・ω・`)

 

カードとは別の件なのですが、支払いを20日程度滞納してしまった結果、自宅に来たみたいです。しかし、僕も両親も仕事中・・・わざわざ来てもらったのはありがたいけれど、その時間に家にいられるのなら滞納なんてしないよ(^_^;)

 どんな風に空っぽの自宅を訪ねてきたのかはわかりませんが、僕が帰宅したときには、封筒がポストに入っていました。

 

 ○○さーーーーんとかデカイ声で叫んでたのかな?笑(´・ω・`)

 

 封筒に入っていた内容は簡単だった。

 「家に来ました。○月○日までにお金を振り込んでください。このままでは、ローンで購入したものを取り上げて、分割払いではなく一括で支払いをしてもらいます。」

という内容だった。ーー取り立てにきたなんて記事をあんまり見ないから、嘘っぽく思われてしまうんじゃないかと思ってしまうから、届いた通知書を画像でアップしてみたいけれどなんだか怖いので止めておく。借金全部なくなったら載せるのなら大丈夫かな?

 

 しかも、その○月○日って次の日のことなんだよなー。しかも、必着とか書いてあるし。ーー翌日に必着なんて仕事をしている人からしたら無理ゲーに近いような気持ちを僕は持っている。

 明細もバッチリ書いてあったのだが、訪問した際の交通費も振込金額にプラスされていた。ーー来てもらったことに関しては申し訳ないと思うが、「来てください」とは言っていないぞ。

 

 まさか、こんなに短気な会社だったとは....

 しかし、払っていなかった僕が悪かったのでしっかり期日にお金を振り込んでおきました。