HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

2ヶ月、支払いと連絡を放置していたクレジットカード会社に電話した。

スポンサーリンク

 こんにちは!なっつです。

f:id:pprp:20170319164406j:plain

 今日は、2ヶ月支払いをすることができなくて、連絡が来ても今日まで電話をすることがなかったクレジットカード会社にお昼休み中、電話をしました。ーーもちろん、支払う力が今は無いということを伝えるために。

 

 結果から言おう。

 「支払いはいつになったりしてもいいが、代わりに遅延金がかかったり、上の会社にに債権を委託することになって、あなたの信用情報に傷がつきますよ?」といろいろと脅しをくらった。

 正直、まだブラックリストに入っていなかったのか(´・ω・`)と電話をしながらアホ面になったのは内緒。

 しかし、残念ながら助けてくれる気はなかったようだ。今の支払総額を再分割してくれることもなく、支払いを遅らせてくれるわけでもなかった。代わりに上記のようなセリフを言われただけだった。

 これまでに起こった出来事を話したりして支払えなくなった理由を話した。さらに努力をしたけれど、お金を集められなかったと伝えてみた見たんだけれどーー努力することは当然なのだがーー相手の反応は「ふ~ん」という感じだった。「努力してどうにかしてすぐにでも支払いを頑張ってください。」だそうだ。

 給料日も過ぎているのにどうやってそんな何十万も金を稼げと言うんだよ(笑)無理ゲーすぎる(´・ω・`)

 

 聞いたよ、「一気に大金を稼ぐ方法なんて無いと思うのですが、あなたの言う努力とは、どんな努力をすればいいんですか?」って。

 

 「自分で支払いの計画を立てて、自分で考えてください。」と言ってきた。すぐにでも返してほしいにと言われているのに支払いの計画もなにも無いと思うのだが。ーーどう捉えていいのかが全くわからなかった。毎月少しづつ払っていけばいいのかな?それとも、一気に支払ってほしいのかな?とにかくよくわからない。僕からすれば、毎月少しずつ支払っていくほうが楽に払うことができるので願ったり叶ったりなのだが。

 話し方が何か起きたときに自分の責任にならないように当たり障りのない曖昧なことを言っているような気がした。ーー僕もそうやって後々のことを考えて自分が責任を負ってしまいかねない言い方なんてしないからわかりやすかった気がする。勘違いだったら恥ずかしいな(´;ω;`)

 そして、カード会社に状況説明を一週間ごとにすることになった。説明って何を説明するのだかわからない。給料日が来たあとに説明するのなら分かるのだけれど、それ以外は「払えない、努力したけれど借りられない」くらいしか説明することなんて無いと思うんだけれど。

 

 まあ、何を考えていても仕方ない。返さないといけない。アドセンスを見た人全員が押したりする日々が続いたりしたら、すぐにこのお金を返せるんだろうなーなんて甘いことも考えてしまう。もちろんギャンブルで勝ちまくればいいのかなんて思ったりもね。ーー実際にはやらないけれど。

 借金が全部返せたら、ブログを見てくれていた人達に何か恩返しなんかできたらいいよね。借金と恩を返すんじゃなくて土に自分の命を返すことにならなければいいんだけれどね(´;ω;`)ウッ…

 

 そして今日、いくらか振り込むことになっていたのだけれど窓口の人に「この講座ありませんよ」と言われた。もう一度カード会社に連絡をしたんだけれど「その番号であっていますよ?」の一点張り。ーーもう意味がワカンネーヨ 。

 さて、どうしよう....

f:id:pprp:20170319031359j:plain

 こんなことを考えながら、今月誕生日を迎える24歳。--借金は約1000万。

 

その後...

www.irukasan.com