HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金をしてしまう親不孝者です。

スポンサーリンク

 

どうもです。なっつです!

休みを満喫されていますか??

 

僕は今日から仕事です。

転職したばったかりなので夏休みと言うものがありません。

休みがあれば支払えない返済ーークレジットカード(ゆうちょ)の支払いを滞納し続けるとこんなのが来る【そして伝えたい】ーーを少しでも支払えるようにフルに休みを使ってアルバイトをしたかったのですが、できないものはしょうがないですね...

 

このブログを見て頂いている人の中には「こいつの親は借金をしていることを知っているのか?」と思う人はいるかと思います。

 

はい、親は僕が借金をしていることを知っています。

 

もちろん、借金をすること自体親不孝なことをしているんでしょうが...僕の場合はもっと親不孝者なのかもしれません。

 

実は、両親ともに自己破産経験者なんです。

原因は父親の事業失敗によって起きました。

お金で苦労をしていた両親は【借金の辛さ】をよく知っている分、僕には借金は絶対にしてほしくない。そういった強い思いを持っていました。ーーその思いを知ったときにはすでに僕は借金をしてしまっていた。

結果的に両親の思いを僕は普通に踏み捻り今日という日まで過ごしてきました。

 

自分自身に何かやりたいことや挑戦したいことがあって借金をしたのならまだ良かったのかもしれません。しかし、親からしたら自分たちとは完全に赤の他人に自分の子供が自滅しながらお金を使ったということを考えるとなんとも言えない気持ちになるんでしょう。

親にはなったことがないからわかりませんがもしも自分が親の立場ならそう思ってしまう。

 

親の経験と気持ちを裏切ってしまったことにものすごい罪悪感を感じる...

自分で思う。真の親不孝者だと思う。

 

 

なにしてんだろ...本当に。

 

 

そんな僕にでも、明日には誕生日がくる。

 

借金のすべてを返し終わるまでに何回誕生日がくるのだろうか。

 

 

 

 

他の記事 

 

www.irukasan.com

www.irukasan.com

www.irukasan.com