HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金を頑張って増やした1年だった。

スポンサーリンク

 

どうもです!なっつです!

 

いつもブログを見てくださっている人は思うかもしれません。

まーた借金の話かよ!!って思うでしょ?

 

まあまあそう言わずに聞いてください。

聞いて欲しいです( ´∀`)ーーなんか、僕かまってちゃんだな。

 

さてさて、昨日の記事の最後に書きましたが、今日(8月15日)は僕の誕生日です。ーー誕生日プレゼントにこれをクリックして応援していただけるととてもうれしいです(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

誕生日にほしいと思うものって意外と無くって、食べたいな~って思うものはあるんですよね。例えば下のリストのものとか!

なっつのほしいもの

 思いっきり大人買いをしてみたいなと思っていたのが子供の頃の夢でもありました。

 

 

さて、本題には入っていきましょうか。 

去年の誕生日から比べてかなり状況が変わりました。変わりすぎておかしいくらいです。

例えで180度変わったとか言いますが僕の場合480度変わったと言いたいくらいですよ。ーー結果は変わらないのだけれど、気分はそんな感じ。

 

借金を積み重ねていく1年間だったなー。

他人から見れば「なんでこの人こんなに借金を増やす事を頑張っているんだろうなー」とか思いそうな光景だったのかもしれない。

 

初めから借金をするかしないか選べた時があったのにも関わらず、断る勇気を持てずに借金をした。

そこから、借金地獄にハマって借金が増えた。

気がつけば、車のローンと奨学金で1000万もの借金になっていた事にぶったまげたのと同時に当時は結婚の話もあったので「終わった..」と思っていた。

 

当時の彼女と別れていなければ今頃、結婚の話が健在でどうしようもできない結婚の費用をまた無理して借金でどうにかしようとしていたんだろう。

本当に僕って頑張って借金を増やすよなー。

借金じゃなくて貯金増やせよ。

今考えるとかなりの笑い話だ。ーー借金は元気に利息が頑張って増えていっているんだけれども。

 

 

たった1年でここまで人の人生というものは変わるんだなと感心してしまったよ。同時に1年間何かを頑張れば、大抵の事は叶うんじゃないかな?と甘い考えを持ったりしたものだ。

 

誕生日プレゼントとして神様から1年前をやり直せるチャンスでも貰えないだろうか。ーーうん。無理だ。ありえない。

 

ちなみにね。去年は本厄でした。

厄年なんて信用していなかったけれど、見事に力を発揮してくれたね。実際の所は僕自身の弱さが招いたことなんだけど、そういう気の緩みなんかも関わっているとか聞いたりする。ーー聞いたりするのは僕だけかな?笑

 

代わりに得たものもたくさんある。

借金

借金

借金

借金....

 

借金だらけじゃねーか!!

 

まあ、得たものの大きさは借金が1番デカイな...

 

得たものは自分と向き合う時間かな。

そんなもの、いつでも作ろうと思えば作れるだろ!!

って思うかもしれないけれど、僕にとっては自分の良い所と悪い所に向き合う事や本当の自分を知るのことから逃げていた。

けれど、今回の事でなんか自然とそれができた。

この1年があったから今の自分があるんだと思う。

周りに好かれたい、よく思われたいと思って無理して偽っていた自分を捨てられた。

借金はあるし、借金を払えてない時があるけれど今の方がものすごく生きやすい。

 

 

借金を頑張って増やしてよかったんだろうなと思った。

 

 

...いや、そんなワケないだろ。