HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

嫁になるはずだった彼女に借金がバレた時の話

スポンサーリンク

 

どうもです。なっつです。

よく記事を見てくださっている方は知っているかもしれませんが。

婚約をしていた彼女に借金がバレてしまった経験があります。

その時のお話をすこしさせていただきます。

 

当時、僕はブログを2つ持っていました。

1つは彼女との同棲生活などを書いたブログ、もう1つはこのブログと同じように借金のある辛さを伝えたくて書いたブログでした。

ちなみに両方共はてなブログを使っていて、使用していたパソコンは僕個人のものでした。

 

同棲生活のブログは始めは一人で書いていたんですが、途中から彼女も書きたいと言ってきたのでログインの方法を教えました。ーーこれが間違いだった。

 

同棲生活のブログはgoogleでログイン

借金のブログはメールアドレスを打ち込んでのログイン

 

彼女にはgoogleでログインする方法しか教えていませんでした。

しかし、ある日のこと仕事の休憩時間にLINEで連絡を取り合っているとなぜだかいつもと様子が違っていた。

帰宅すると、借金のブログを見られたと同時に借金が彼女にバレていた。

かなりのショックだったと言われた。お金が無いのなら無いと言ってくれればよかったのに...と。ーーお金を節約したりするのが嫌で別れたのも1つの理由じゃねーかとツッコミを入れたくなる。

 

その時は借金を決めた期間以内に返すことを約束することで許してもらったのだけれど、向こうが我慢できなかった(笑)と言うか聞くところによると...以前、話した通り自分の好きなことをやりたかったらしくーーアムウェイやるのに恋人は邪魔らしいーー別れる理由にただ借金を理由にしただけらしい。

 

バレて別れた。それ自体がマイナスなことなのかもしれないけれど、彼女の本当の考えっていうものを見ることができたのだからバレてよかったのかもしれない。

 

黙って無理をしていたのは僕の完全な責任なのだけれど、「じゃあ、頑張らないとね。」といって欲しかったのは本音で僕の勝手な考えだ。

 

まあそれでも僕が反省していたのは、借金をしたことよりも僕のパソコンを自由に触らせてしまっっていたことに関して本当に反省した。ーーバレるリスクが上がることなんてわかっていた。完全に甘かった。

 

 

同じ屋根の下で暮らして、借金をバレないようにするなんて本当にすごいと思う。

特にブログで交流のあるスライムさん【ギャンブル依存症末期からの自力脱却へ(借金300万返済ブログ)なんてずっと奥さんにバレないように返済に向けて頑張っている。今でもすごいなと思うし、これからもバレないで返済を頑張ってほしいなと思っています。