HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

MOZにあるドメインパワーって下がることもあるんだね

スポンサーリンク

 

※2017/10/18加筆しました

 

MOZ

Open Site Explorer: Link Research & Backlink Checker | Moz

 

ドメインパワー自体僕自身よくわからないのだけれど、どうやら重要なことらしい。

だから、上がるとよくわからず嬉しいのだけれど、今日残念なことが起きた。

 

僕が確認した昨日までのドメインパワーは17だった。しかし、今日確認したら15だった。

 

????

 

え?ドメインパワーって下がるのか。ーー下がらないなんて誰も言ってなかったな。

 

下がった原因が本当にわからない。2下がってどのくらいの影響になるのかは知らないけれど、下がるとあまり気分がいいものではない。

 

なんで下がったのだろう...

 

10月18日現在

 ドメインパワー【15】だったのがこの記事を書いてから2週間後くらいで【16】に上がりました。

 そこからはなかなか上がらなかったのですが、今日、確認をしてみるとドメインパワーが【19】になっていた。一気に【3】も上がるとは思っていもいなかったので驚いた。

 

 過去のまったく関係のない【同棲生活時代】の記事を全部削除すればドメインパワーを安定してあげられることが出来るのだろうか? しかし、過去の自分として残しておきたいので消すことはしたくない。

 

 また数値が下がることはあるのだろうか?

 

 数値が高ければ高いほど検索結果の順位に反映されるみたいだけれど、あまり気にしすぎてブログを書くのも良くないのかもしれない。

 

 好きなことを好きなように書くのがブログだろう。