HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

税金を払いたくないというか、払えない。

スポンサーリンク

どうもですなっつです。

 

 マイナスなことがあると立て続けに追い打ちみたいなのがよくきますよね。僕で例えるなら、溜まりに溜まったクレジットカードの返済をしないといけないのに税金やら家の洗濯機がぶっ壊れたりと出費が重なっていきます。

 税金が本当に困るんですよね...みんな平等に払っているものだから支払わないといけないのは分かるのだけれど。僕に借金があることを知っている大抵の人は「税金なんて今は放置しとけ!!!」なんて言われます。ーー放置するも何も払えるお金を持ってはいない。

 

 「その今まさに使っているパソコンを売れば払えるんじゃないの?」って思った?このパソコンは会社のものなんです。とっくに支払いが厳しくなったときにパソコンを手放していました。だから、このブログの記事は会社の休み時間中に書いているんです。

 

 話が変わってしまいましたね。話を戻しましょう。借金があろうと無かろうと税金はやってきますね。そして支払いができていません。だからこんな封筒が来ました。

f:id:pprp:20170816085059j:image

 

重要!重要!重要!重要!

 

 分かる人には分かるかな?パチンコとかでも...

CHANCE CHANCE CHANCE CHANCE

ってCHANCEの文字が大量に出てくる演出とかあるよね。(笑)この封筒見ただけでギャンブルの方を考えてしまうなんて、なんてギャンブルクソ野郎なのだと思った。

 

 

 中の手紙を見なくてもだいたい内容は予想できる。ーーつまり早く払えと。

 

 ただ普通の生活をしていた頃は「はいはい、税金ね。どーぞ。」なんて思って返していたのだけれど、今の状況だと「ごめんなさい。正直に言って邪魔です。」としか思わない。わがままな気持ちで言うなら「今は払えない。払えるようになったらすべて払います。いえ、払わせてください。」そんな感じ。

 

 壊れた洗濯機どうしよう...