HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金の返済方法や仕方っていろいろあります。

スポンサーリンク

 

 ブログのタイトルに「返済ブログ」なんて書いているのだけれど。実際その返済方法が定まっていない。というよりも、今やっている仕事を一生懸命やってコツコツ返していこう。そんな考えしかない。それでも毎回記事に書いているように今すぐに返済しろと言ってくる会社が一社だけある。タイムリミットは約1ヶ月ほどになった。ーー時間ばかりが減って借金が減ることなんて無い。

 

 その一社以外はなんとか個人的に相談して月々の返済額を減らしたりすることで支払っていけるようになったのだけれど、この一社が本当にどうにもならない。アルバイトをしても稼げる金額なんて、微々たるもの。ーーその微々たるものが僕にとっては大きな価値があるのだけれど、今すぐにでもその会社に一括返済できるまとまったお金がほしい現状ではお金を稼ぐ手段としては最適じゃなかった。

 

 「やるだけやってだめならしょうがない」なんて言葉で片付けられるような話でもないから、稼ぐ手段として何を選ぶべきか、どうしても慎重になってしまう。もちろん考えているよりもバイトをした方がいいに決まっている。しかし、それは長期的な考えであって今回は短気決戦なようなものだから、支払金額に足りないバイトを仕事終わりに朝まで働いたとしても結局、全てを一括払いできないのなら何も意味がない。それこそ時間の無駄な気がする。

 

 一括で返せるか返せないか。1円でもそれに満たなければゲームオーバーだ。お金が空から降ってくるとか、広告をこのブログに来てくれたみんなが興味を持ってクリックするとか、いきなり誰かがお金をくれるとか。そんな奇跡的なことが起きない限り一括返済なんて無理だろう。つまり一括返済は無理。

 

 何か返せるようなきっかけと出会えればそれを一生懸命やりたいと思う。ーー焦ってどうにかしようとはしない。それで痛い目を何度も見てきたのだから。