HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金を返済したらやりたいこと。

スポンサーリンク

 

 どうもです。なっつです!

 

 最近良く考えるのですが、借金を返して自由になれたらやりたいなってことがあるんです。

 

 返済できるのはだいぶ先のことになるかと思うんですが、1つやりたいことがあるんですよね――初期のドラゴンボールでもピッタリ叶う数だ。どっかの豚みたいに「パンツくれ!」

みたいなしょうもない願いよりはマシな内容だろう。

 

 僕のやりたいことは、歩きでもなんでもいいから全国を回ってみたいです。これは本当に借金を返済して貯金をしなければいけないことです――借金がなければ余裕で行けたんだろうなと思わないようにしている。

 やってみたい理由は、僕は地元にいる時の方が多いので知らない土地でいろいろな人と関わったり、景色を見たりしたいなと思ったのでやりたいと思いました。――自分の視野を広げたいというのが本音なのかもしれない。

 

 借金を返済して貯金ができたとしても、仕事があるからね......、また辞めるなりしないとやりたいことはできないんだろうけどね。

 

 それでもやってみたいんだよね。全国の人にこうなんていうか、話したり聞いてみたいんだよね!おすすめのスポットとか、これまで生きてきた中で幸せだったこととか、人の数だけ物語がある。

 その物語にものすごい興味があるんだ――今はなんで興味を持っているのか正直分からない。けれど、やり遂げたら分かるような気がする。

 

 悪く言えば人の心に土足で突っ込むようなものなのだけれど、それでもお話ができる人がいるのならその人達といろんな自分が体験してきたことを話したり聞いたりしてみたい。今の時代、SNSで話すことがものすごい簡単だけれど、目を見て、顔を見て話したい。そう思ってしまう――その人の物語を間近で感じ取れるから。

 

 と、まあこんな感じなことをしたいなと思っていますーー先はまだまだ長いけど。

 

 皆さんは借金や自分が背負い込んでいることが終わったらやりたいことありますか?