HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

そういえば今日は借金を返済する日だ。

スポンサーリンク

 

 多重債務をしていると何がいつ返済する日なのか正直忘れてしまう。

 今回も同じだ、たまたま今日思い出した。 

 

 返済しにATM行かないといけないなー。

 

 そもそも、このブログで話している内容ですら読んでいて「なんか少し前と内容違くね?」って思う部分があるかもしれない。

 下の画像みたいにはっきりとしま明細を見たり、決まっている現実をあまり見なかったり、思い出したりしながらその時の気持ちをバンバン記事を書いてしまっているのも理由の一つかもしれない ーー心の底で現実逃避しながら書いてしまっているのかもしれない。

f:id:pprp:20170828180001p:image

 支払う相手はレイク。今月で借金をして丁度1年経つーー自分にとってはーー長い付き合いだ。

f:id:pprp:20170828180318p:image

 この会社からお金を借りた理由なんて覚えていない。なんでだったかな?考えても答えが出ない借金ばかりかもしれない。

 お金が無かった。そう言うのが一番納得のいく答えなのかもしれない。

 そんな思い出さないような借金をしたと思うとものすごい悔しいといかバカらしい。

 親や自分が病気になったから、お金が払えなくて借金をした。それだったらわかる。

 でも、現実的に考えてずっと続くかわからない恋人に尽くすために無理に借金をしたって考えると情けなくなる。

 それなら、前からやりたかったーーロト6を10万円分買うーーことをやればよかった。

 そうだ、今の借金分買っていたらすごい楽しいことになってたね。

 

 

 さてさて、今回のオチ。

 

 僕はまっすぐ家に帰った。