HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

えっ借金?いつの間にかオリコの支払いを滞納していた。

スポンサーリンク

 

 今日の朝、いつものように出勤しようと玄関に行くと圧着はがきが1枚だけ置いてあったーー僕宛だった。

 

 いつものように借金返済の催促はがきかと思ってみると、[オリコ]って書いてあった。 

 聞き覚えのない名前だった。遅刻しそうだったけれど、ものすごい内容が気になったので確認した。

 約7万円滞納しているらしく、「9月8日までに振り込んでくれ」という内容だった。

 全く身に覚えがないーー僕が忘れているだけなのだけれど。

 前に同棲生活をしていた時に借りていたアパートの家賃だろうか?なにがなんだか全然わからない。わかることは今月支払わないといけない借金が増えたことくらいだ。

 もちろん7万円なんて大金払うことができるわけがない。

 何日か前に牙狼に7万突っ込んだだろというツッコミに関しては、「はい、そうです。すみません...」と反省するしかない。

 それでも7万円があったとしても今月に返済しないといけない分をすべて返済することができない。

 それに加えて、なぜだか携帯代が37000円の請求になっていた――理由は、カード払いにしていたのだけれど、カードを止められていたからいっぺんに滞納していた分の請求が来た。

 まだまだある、税金だって払わないといけない。

 トドメは【ゆうちょ】さんから来る滞納しているクレジットカードの借金約40万だ。

 詰んでいる。無理だ。

 なんでそんな時に限って、7万負けたり牙狼(ガロ)の新台で大勝負をしたら今月の借金が返済できなくなった、7万の請求がいきなり来るのだろうか。

 

 調べてみると、【オリコ】さんって滞納すると家まで来るらしいね――家にまで来られると流石に面倒だな......

www.irukasan.com

 これは【オリコ】さんではないのですが、家に来てくれた人がいました。

  

 7万円......払えなくはない。

 しかし、払ってしまうと他の借金が払えなくなるからそれは避けたい。

 もうだいぶ限界まで来ていてどうしようもない状態だ。

 

 売ってお金にできるものなんて無い、もう借金をさせてもらえる場所もない.

  

 

 体験談を調べたりしたところ、【オリコ】さん【ゆうちょ】さんと同じように分割払いの相談は拒否するみたいだからもうゲームオーバーになりかけているようなものだ。

 逆に今月を乗り切れば借金を毎月返済していくのも難しくはないだろう――今までより少しだけ。

 

 乗り切るには大博打に出るしか無いのだろうか。他に挑戦して今月を乗り切れるだけのお金を稼げることって犯罪か自分の臓器を売ることくらいしかできないぞ。

 

 「滞納している借金を返済するために臓器を売った」なんてタイトルを書くことになるのは絶対に嫌だ......