HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金持ちVS同棲生活

スポンサーリンク

 

 どうもです。なっつです。

 

 今回は特に借金に関しての状況は書きません。

 

 記事の下書きを見ていた

 下書きをダァーッと見ていたんですよね――途中で書くのを辞めているものばかりだった。

 同棲生活の事を書いたブログとこの借金ブログを分けて2つのブログを持っていました。

 皆さんの知るとおり、結婚目前の同棲生活から借金を滞納しまくっているどん底の生活まで転落した僕です――このブログを見ている人はもう思っているか。

 同棲生活が終わったから、過去の自分として診てもらうために【過去】というカテゴリーでこのブログにインポートさせました。

www.irukasan.com

 しかし、今さら過去に書いた記事なんて見る気もしません――見ると今の自分が哀れに思えてくるからだ。

 

 だいぶ話が変わってしまったので話を戻そう。

 下書きを見ていたら、なぜだか同棲生活ブログを始めた頃――ブログを始めた頃――に書いた記事をたまたま見つけた。

 多分、過去記事を探せば出てくるんだろう。

 

 なんだか懐かしい気分になった――その当時の気分に少し戻った。こんな重たいものを背負う前の生活に。

 

沢山変わった

 同棲生活を初めて結婚を決め結婚を延期にされて結婚を無しにされて借金を抱えて仕事を辞めて彼女と別れると同時に同棲生活を辞めた――たった9ヶ月ちょっとでこんなに人生の分岐点が沢山訪れるものなのだろうか。

 短期間でいろいろなことを経験したら、自分自身の考え方や生き方なんかが変わった気がする。

 変わったに因んでこの記事を読んでくれた人に聞きたい。

 

 今のどん底生活の僕が書く記事と過去の毎日を幸せと感じていた僕が書く記事のどちらの方がまだ読みやすい?

 

同棲生活時代に書いた記事

www.irukasan.com

 

今の記事

www.irukasan.com