HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

滞納している借金を返済しようとしたら定期券すら買えなくなった。

スポンサーリンク

 

 どうもです。なっつです。

 

 最後の大勝負をして大敗したのはご存知かと思います。

 知らない人の為にあらすじみたいなものを話すなら......今月支払いが約40万以上はある中、全財産の5万円で勝負したら500円になってしまった。

 そんなお話でした。

 

 実はその5万円の中には電車の定期代も含まれていましたーー今月分ね。

 もちろん、500円で買えるわけがない、僕の定期券は約15000円ないと買えない。

 じゃあ、どうやって通っているかって?

 自転車ですよ(`・∀・´)雨の日は歩きですが......

 

 ここまでひどい生活になるとは思ってもいなかった、と言うか考えが甘かった。

 本当に辛いですよ。

 朝起きるのが約2時間程早くなったし、ヘトヘトになって会社に着いた後は普通に仕事なんだからーーそもそも自分が定期代を使ってしまったのが悪いのだけれど。

 

 昨日、たまたま上司に「朝何時に家出ているの?」って聞かれた時に、「○○ですよ~」と答えると「えっ!早すぎだろwwwww(゚∀゚)」みたいな反応をされた――俺だってこんな早くから家を出たくないわ!自転車とか歩きで通っているんだよ!って言いそうになるのを我慢した。

 

 結局は借金をギャンブルで無理に返済しようとした自分が悪いのだから。

 

 前回の記事で滞納している借金に関して返済できると言いましたが、それが返済できるのであれば定期なんて余裕で買えるんじゃないの?って思うかもしれませんが、今すぐに入ってくるお金ではないので定期にすらお金が使えないんですよね......

 どうやってそのお金が入ってくるのかは万が一のこともあるのでまだお話はしません。滞納している借金の方を返済でき次第、報告しようかなと思っています。