HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

滞納している借金があるけれど、仕事を辞めたい

スポンサーリンク

 

 転職して数ヶ月が経ちました。

 正直、仕事を辞めたい。

 

 会社が悪いわけじゃなく、僕自身に問題があるんだと思います。

 

 借金あるクセに何を言ってんだ?って思う人がきっと多いですよねーー働かないとお金は稼げない、借金も返せないのはわかっている。

 

 別に会社がブラックだから辞めたいというわけではない。

「朝、早起きするのがつらい」

 「気を使いすぎて逆に気を使うことが嫌になった」

 「周りの人と合わない」

 この2つが主な理由かもしれないーーどちらかというと後者の方が1番の理由だ。

 

 仕事の仕方、仕事に対しての考え方が全く違ってストレスが溜まっていく。

 どうしても、周りの人の行動が許せなかったり、怒りを感じてしまう。

 そんなことで辞めたいと思うのは贅沢な考えなのかもしれませんが、僕にとってはものすごくストレスが溜まってしまうことらしく、どんどんやる気が無くなっていますーーストレス診断を会社でやったら、ストレス度がmaxだった。

 

 というか、最近、僕は思うーーそもそも、僕は社会不適合社なんじゃないかと。

 

 辞めたい。

 うん、仕事は辞めたい、やらなくていいなら辞めたい。

 

 辞めたくなるのは完全に自分の責任だ。

 周りが悪いわけじゃない。

 周りに合わせられない自分、仕事に対してモチベーションを保てない自分が明らかに悪い。

 

 ただ、仕事を辞めたいと思っていても今の僕には借金があるーー働いて返さなければならない。

 借金が無ければ会社を辞めていたのだろうか?

 きっと辞めていたのかもしれないーー借金があっても辞めた事実があるのだから。

 

 周りとの壁を勝手に自分が作っているから周りと合わないと思うのかもしれない、仕事を始めたばかりだからモチベーションを保てないのかもしれない、前日に早く寝ないから朝が辛いのかもしれない。

 まずは少しずつそこら辺を解決していこうかと思う。

 

 少なくとも借金があるうちは仕事を頑張って続けていきます。