HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金をしてお金が無くなるとこんな脅しが届く

スポンサーリンク

 

 おはようございます!なっつです!

 

 自動車税の支払いが遅れてしまっているのですが、こんな通知が自宅に届きました。

f:id:pprp:20170929072532j:imagef:id:pprp:20170929072539j:imagef:id:pprp:20170929073941j:image

 つまり、早く払えってないようことですね。

 それに関してはいいんですが、この内容にとても腹が立ってます。

 明らかに「払わねーと差し押さえすんぞ!!」って脅してる内容じゃないですか。

 

 特に腹が立ったのはこれ。

f:id:pprp:20170929073149j:image

 【金融機関への調査】は普通に調査している感じに見えますよね?

 

f:id:pprp:20170929073121j:image

 【勤務先調査】逆にこっちに関してはかなり圧力的に見えません?

 左の人の顔とか顔とかーー明らかに圧力的な顔でしょ。なにこれ。

 どう見ても僕の捉え方からしたら、「税金を払わなきゃ会社を困らせてやるからなぁぁ!!」と脅している絵にしか見えないのだけど。

 調査することはしょうがないと思うけれど、この顔はないだろ。

 

 そりゃ、何年も放置してたら払う意思が無いと思われても仕方ないけれど、支払う意思があるのにこういうことされると払う気が無くなる。

 

 なんなんだろこの圧力的な内容。

 払わないとこういうことをされるんだなって改めて学ばせてもらった。

 

 借金を滞納していたカード会社よりひどい。