HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

秋の味覚を食べた気になりたくてシンプルに作った松茸風エリンギご飯

スポンサーリンク

 どうもです、なっつです。

www.irukasan.com

 

 以前こんな記事を書いたんですが、記事を書いた途端に無性に松茸が食べたくなってしまいました。

 もちろん購入することは無理なので、秋になるとよく作る松茸風エリンギご飯を作ってみました。

 

 料理ブログではないので、作り方は省きますが......

  • お米
  • 醤油
  • 松茸のお吸い物(スーパーに売られているインスタント)
  • エリンギ

 食べるのは僕だけなので配分はすべて適当です(´・ω・`)

 すべて入れるとこんな風になります。

f:id:pprp:20170929103407j:plain

 コレで炊く準備ができたので適当に炊きます。

 

 できたのがこちら↓

f:id:pprp:20170929102756j:image

 本当にシンプルです。笑

 少しでも秋の味覚を味わえた気分にはなったかな?

 

 松茸を七輪で焼きながらお酒を飲めたりしたら最高なんだろうなー

 そんな日はいつくることやら(´・ω・`)