HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

借金があるのに仕事を辞めてもブログの収益で生活できると調子に乗った時期

スポンサーリンク

 

 いつも見てくださっている方は知っているかもしれませんが、僕は今年の2月に借金があるのにもかかわらず仕事を辞めた事があります。

 その時は努力をすればなんでも上手くいくと考えていた痛い時期だったかもしれません。

 

 仕事を辞める1ヶ月前の話。

 僕はいつもどおり借金ブログと同棲生活のブログを書いていました。当時は思ったことをバンバン書くのではなく、検索流入を狙って無理やりネタを考えて書いていた時期でした――これから検索されるキーワードを予測したりしていた。

 

 この予測が的中なんてしなければ調子に乗ってしまうこともなかったのかもしれない。

www.irukasan.com

  この記事に書いてあるのだけれど、突然アクセスが増えている期間がある――たまたま予想が当たったんだ。

 アクセスが増えた時にブログの収益がいくら入ってきたのか覚えていない――これがきっかけで調子に乗ったとは確実に言える。

 毎日頑張ってアツいキーワードを考えて記事を1日に何種類か出せば同じようにPVを稼いで収益ももらえるんじゃないかと思っていた――仕事をするよりも努力次第でいくらでもお金を稼げるブログを書いていたほうがよっぽど時間の効率がいいじゃないかと。

 

 僕がそういう才能があるのであればそもそもブログを始めめて7ヶ月も経っていれば1日約5000PVくらいで驚くこともないだろうに。

 

 ブログで稼ぐから仕事を辞める――借金と同じくらいの人生最大級の大失敗だ。

 

 1月の自分に言いたい。

 

 「25000PVごときで調子に乗るなよ」