HOME転職・仕事借金映画雑記恋愛過去

3連休の戦い、スロット【バジリスク絆】でまた借金を返済するどころか滞納しそうになった。パート2

スポンサーリンク

 

 どうもです。なっつです。

 

 パート1の続きになります。

www.irukasan.com

 

〜あらすじ〜

 10月7日(土)からの三連休初日に友人3人でスロット【バジリスク絆】を打ちにいった。

 前から予定を合わせて打とうという話をしていたのだけれど、楽しむついでに借金を返済する為のお金が少しでも増えたらいいなと思っていた。

 しかし、単発地獄やテーブルN(確定ではない)でハマったりととんでもない目にあった。

 閉店間際に当選させたテーブルNの台が据え置きであることを願って、これ以上負けられない中、2日目の勝負に挑むことにした。

 

2日目

 10月8日〈日〉は一人で朝から並んだ。もちろん、昨日のテーブルNだっただろう台を打つ為だ――これ以上負けられないので、BCが1回目で当たらなければ帰ることを条件に。

 朝、8時から並んで17番だった。

 座れないんじゃないのかと嫌な予感はしたのだけれど、もう願うしかなかった。

 前日に負けたお金を取り返せるとしたら、あの台が据え置きで、前日にATを当選させたテーブルがNで移行先がテーブルZになるか、テーブルYだとしてもモードDからモードEに昇格しないと取り返せ得る可能性はほぼないだろうと思った。

 そもそも、継続率80%で祝言があったとしても500枚で終わってしまうような現実があるのだから、負けた分を取り返すなんてかなり難しいだろうかもしれないけれど、このままだと借金をまた滞納することになるのでとにかく願うしかなかった。

 

 開店時間になり、店内に入った。

 無事に狙っていた昨日と同じ台に座ることができた。

 「ゆっくり打つかな~」

 なんて思っていると、開店10分で隣がフリーズ(スタート背景は弦之介だった)を引いた。

「あーその台は昨日、負けていなければ座っていたんだけれどなー」なんて思っていた――というか、羨ましかった。お金に困っている今の僕からしたら。

 

 肝心な僕の台はというと.....なんも子役が引けない...少し不安を持ちながら打っていると60ゲームほどで無事にATに当選した。

 据え置きでテーブルYかZで当選したのか、リセットされていたけれどたまたま当選したのかがわからなかった。

 すると、来てくれました天膳!!!!!

 

f:id:pprp:20171012074918j:plain

 

 多分、据え置きでテーブルZに移行してくれていたんでしょう!!

 いや、もうそんなのはどうでもいい!!!

 「この大きなチャンスをなにがなんでも生かさないといけない」

 

  始まったのは良いが、追想の刻に子役が引けない.... こういう時の僕は大抵、単発だ。対戦人数も4対4で焦った。

 朝から並んで、数少ない大チャンスなのに単発??一体何しに来たんだ?また借金を滞納することになるぞ?なんてもう一人の自分と喋っていた。

 そのまま何事もなく天膳バトルに突入~

 普通に天膳に2連続で攻撃をもらった。あぁ...終わった...また借金を滞納する日々が始まったのか....なんて思っていると「まだです!!」と復活。

 「あっぶね~」と声に出してしまいました(・∀・)笑

 なお、祝言付きの強いとなりの弦之介は余裕で天膳を刀でぶっ叩いていくスタイル。

 僕の天膳背景だけの弦之介は朧に助けられていくスタイル。

 

 祝言付きの弦之介対ただの天膳の戦いになった――勝手に僕がそうした。

 

 隣の強い弦之介に話数がちょうど追いついたので、レバーを叩くタイミングやATの消化スピードを合わせるなど少しキモいことをし始めた僕だった。

 

 向こうはBCをガンガン当ててストックも載せていくが僕は4対4や4対6ばかりでなんとか継続している状態だった。

 やっと11戦目くらいで向こうのストックが無くなり、お互いに継続率での戦いになったと思いきや今度は僕に祝言モードがきてくれた。

 「よっしゃーーー!!こっちが有利だぜーー\(^o^)/」

 なんて思っていると普通に2連で抜けた(・∀・)笑

 悔しがっている僕に後ろから木刀でぶん殴るかのごとく、向こうはまたBCでストックを乗せていた――くそぉ!なんなんだあの台は!!そう思った。

 

 その後も隣の弦之介との一進一退の攻防は続き、決着は突如訪れた。

 

 22話目にお互い4対4だった。

 同時に天膳バトルに入り(僕がタイミングを合わせた)、僕は一発目に強攻撃を繰り出した。一方、隣は天膳から攻撃をもらっていた。

 一発目に強攻撃が出た僕は勝利を確信してポポポン!と勝利と画面に出た状態まで進めた。

 「先に勝利して待っているぞ、おっさん(・∀・)」

 そう思いながら隣を観察していると......

 

 

 甲賀卍谷に転落した。(AT終了)

 

 「さらばじゃ、おっさん」

 

 その日、僕は一人で焦って、ヒヤヒヤして、笑って、悔しがって、喜びながらスロットをしたのだ、店内でスロットを一番楽しんだだろう。一番キモかっただろう。

 

 あとは自分との戦いが始まった......

 

 

 結果はこうなりました。

f:id:pprp:20171012124057j:image

 

  借金を少しでも返済したい僕はもう少し続いてくれればよかったのにな~と思いましたが、前日の負けを取り返すことができたので大満足でした。

 

 せっかくプラス収支になったのでもう少しお金を増やしたいなと思う自分と前日に打ったとんでもない台をまた打つことになったら怖いなと勝負するかしないか迷う自分がいた。

 

 続く

 

www.irukasan.com